今日は久々に早く帰ってきました。
昨日大阪在住のガンバサポーター友達から、「暑中見舞い来た?」…っていうメールをもらい、
名古屋は来るなら今日だー!!!!…と気合入れて帰ってきましたが郵便受けはゴミばっかりでした。

郵便局のかもメールキャンペーン。ガンバの選手から10名に直筆の暑中見舞い!…という企画でしたが、
どうやらハズレみたいです…。

ちなみにそのお友達は「6人に出したら4人来た」…とか!!
しかもメンバーは相当競争率高そうな4人!!
いいなー!



しかしまあ、ワタシは「どうせ遠藤さんには当たらないだろ」…と、
明神さんにだけたった一枚送ったので、あまり期待はしてなかったんですけど(^_^;)

愛が足りなかったかあ………。





さて、敗戦のショックはあったものの、遠くて疲れたものの、
アウェイ旅行は全力で満喫してきました(^_^;)
YOU TUBEでU字工事の栃木ネタを見て事前に予習して行きましたし!


宇都宮まで高速バスで行ったのは節約もありましたが、宇都宮に朝着きたかったからです。
まず、宇都宮を7時過ぎに出発し、JRで1時間弱。
20131010192055791.jpg
日光駅に到着ー。レトロな駅舎でかっこいい。

ここからさらにバスで5分。目的地は日光東照宮です。宇都宮からならけっこう近い!
2013101019245016d.jpg

ですが……。
2013101019185948d.jpg
ぎゃー!!!陽明門が修復工事中ー!!
いわゆる日光東照宮って言えばココなのに〜。

でもまあ、左甚五郎の眠り猫とか、
2013101019190599f.jpg

三猿の彫刻は見られましたが。
2013101019190171d.jpg


長い長い階段の奥にある奥院にある家康のお墓にも、頑張って行きました。
長かった〜!疲れた〜!!
何を好き好んでこんなヘンピな場所にお墓なんか作るのか…(T_T)



薬師堂で見せてもらえる天井画の「鳴き龍」っていうのが面白かったです。
龍の顔の下で拍子木を鳴らすと、天井と床に反響して音がずっと響くっていうのを、
親切に説明して、実演してくれてました。
写真撮影はNG〜。




ゆっくり見られるつもりでしたが、意外と見るところが多くて、ギリギリになりました。


日光名物といえば湯葉……らしい(^_^;)

刺身湯葉を買って行きたいけど、今から試合ですので、
日光駅前の「さかえや」さんで、あげゆばまんじゅうを買い食い〜。
20131010195723969.jpg
カリカリ!油っこくて甘いけど、ちょっと塩をふってあるので、飽きずにペロリ。

美味しかったー!!



13:00キックオフっていうことで、キツい日程でしたが、行ってよかったです(*^_^*)


U字工事さん、ありがとう〜!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/534-0f02c89f
