昨日、日記書いてて思ったんですが、最近固有名詞を入力しようとすると、
タブレットの予測入力でかなり先まで勝手に入力されます。

ワタシの携帯&タブレットは常に、
「が」…って入れたらガンバ大阪、「え」…って入れたら遠藤さんσ(^_^;)

かなり入力が省略できるんですけど、
昨日は「松本山雅」に微妙に苦労しました…。

「まつもとやまが」…って入力しても、1文字ずつしか変換してくれない。めんどくさい〜!!
…てか、「松本」はともかく「山雅」…ってナニ?(・_・;?


そんなことを思い出し美容院で髪を巻きつつ、ヒマだったのでちょっと検索。
(連休の美容院って混んでる〜)

結果、「山雅」っていうのは、「選手がいつも集まってた松本市内の喫茶店の店名」ってことがわかりました。
じゃ、ワタシが作ったら名古屋コメダになっちゃうよな〜。
それはダッサい……( ̄▽ ̄)


でも、そこから始まってJリーグ昇格ってすごいよな〜と思います。






さて、昨日と一昨日のJリーグ、ワタシはいつもとはかなり違うテンションで試合を見守っていました。
理由は、タイトルの通り今回のBIGです。
image_20130924233035540.jpg

ゴールデンでバンバンCM打ってますが、サッカーのサの字も匂わせないアレです。
いや、いいんですけどね?収益が結構な割合でサッカー振興に使われてるわけですから?



ワタシは、忘れてなければ毎回totoを2口(ツレと1口ずつ)、たまにBIGを1口〜3口買います。
以前はコンビニで買ってたんですが、ネットでも買えるのでyahooで会員登録。

ツレと一緒に、予想がいくつ当たった…とか、今回は高額当選が出てるね〜…などと楽しんでますが、
まあ、当然ですが全然当たりません。

そりゃまあ、そんなにゴロゴロ6億円とか当たってたら、売ってる方もたまらんでしょうが。


にしても、
自分で勝ち負けを予想するtotoはともかく、コンピュータが勝手に選んでくれるBIGに関しては、
ワタシが買うとなぜか「ガンバの負け」の目がやたら多く出やがるので、

コレって実はコンピュータがランダムに選ぶとか言いつつ、
当たらなさそうな目が多く出るように仕組まれてるんじゃないのか……(-_-)??
……などと、けっこう本気で疑ってました。


でも、BIGを3口買った一昨日、とうとうき(かけ)ました!
J1の試合結果が、一つはずしてる以外みんな当たってるよ〜〜Σ(・□・;)!!!



一つはずれてるなら大したことないな、とか、
日曜開催のJ2がどうせはずれるだろ、とか、
フツウはそう思うでしょうが、この日の残りのカード、ものすごい「きそうな」目!
残りの予想は、

13:00キックオフの
松本山雅ーガンバ大阪→ガンバの勝ち
コンサドーレ札幌ーVファーレン長崎→長崎の勝ち
順位通りの結果なら当たり!両方手堅い!


15:00キックオフの
京都サンガーカターレ富山→引き分け
富山が頑張ってくれればなんとか!


16:00キックオフの
モンテディオ山形ーアビスパ福岡→山形の勝ち
水戸ホーリーホックーロアッソ熊本→水戸の勝ち
順位通りに行けば良し!これも手堅い!


17:00キックオフの
柏レイソルーセレッソ大阪→柏の勝ち
コレはどっちとも言えない〜??

…………と、前日のワタシは目論んだわけです。


ええ!!もちろん過去の当選金額も片っ端から見ましたとも( ̄▽ ̄)

結構な額のキャリーオーバーが出てるので、一等は6億円!!……はすでにひとつハズレてるから関係ないな。
二等はおよそ2〜300万円!!!!
三等はおよそ3〜4万円!
四等だっておよそ1万円!
五等、六等はまあ元が取れるかどうかっていう金額だけど、

いやいやいやいや!!あるよ!!300万円の目も相当あるよ!!!


………とまあ、前日からすでに取らぬ狸の……というわけで、
金銭欲ギラッギラで速報を片目に見つつ、日頃応援しないチームを激烈応援しつつ、
スカパーの生中継を片っ端から見守ったわけです。

しかしまあ、、、、、、、、、結果は予想の遥か下を行く大はずれだったわけですが……。




結局、、、、、、、、

ガンバは引き分けー(-_-)
勝つ試合でしょ!?あんなに圧倒しといてコレは何〜(-_-)!?
しかも松本は一人退場してるのに〜!!

長崎は負けー(-_-)
前々節、ガンバ相手にあんだけ頑張っといて、なんで札幌に負ける〜(-_-)!?
しかも、札幌の噂のレコンビンさん、いきなり退場してるというのに!!

京都の勝ちー(-_-)
富山もあそこまで追い上げたらもう一点取れよ〜(-_-)!?
京都の二点目取った横谷くんもちょっと恨んでみたり……。

山形の勝ちー!!!
…って、結局この日当たったのこれ一試合だけですよ(-_-)

水戸と熊本は引き分けー(-_-)
水戸の方が順位上なのに〜!!熊本は一人退場してるのに〜(-_-)

柏は最後に追いつかれて引き分けー(-_-)
まあ、よく頑張ったとは思うけどさ(-_-)



……っていうか、こう恨みつらみを書き連ねてみて気づきましたが、、、、
ワタシの負けて欲しいチームだけに、3人もの退場者………。

むしろ、何の呪いだσ(^_^;)????



結局、
呪いで(?)大金を手にしようとしたワタシの所業に、カミサマがNOを突きつけたってことなんでしょう……(-_-)

マジメにコツコツ働きます…ごめんなさい………。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/527-e845e0e2