2013.09.22 松本山雅戦☆
今日は松本山雅戦でした。


連休の中日ってこともあり、J2屈指の盛り上がるスタジアムらしいってこともあり、
現地へ行く気満々だったんですが、例によってチケット取れませんでした…。


ワタシは場所取りとか早い者勝ちっていうのがものすごく苦手なので、自由席は最初から買えません(^_^;)

だから、チケット取れないって言っても自由席はまだあるとか、指定席のすごく後ろならあるとか、
でもそれじゃツラすぎるので買わない…ということはけっこうあるんですが、
今季の、そしてシーズン後半に入ってからのガンバはそれどころじゃありません。

本当にどこにも一枚もチケットないとか。
販売開始と同時にネットでアクセスしたら、つながったと思ったら既に完売とか……。



昨日の試合も、スタジアムの最多動員記録更新ってことですし、
このガンバ効果、きっとリーグ全体の活性化になりますよねー…(−_−;)(←…と言いつつ不満…)

2ステージ制にして盛り上がるカードを増やす(?)と、お客さんが増えるのか減るのかはよくわかりませんが、
ガンバがJ2をウロウロしてることで、J2の動員数は確実に上がるんでしょうけどね〜。






さて、それで肝心の試合ですが、、、、、、、、今日はどうしちゃった〜????……の一言。



今日はちょっと用事があって、試合開始時点ではツレの運転する車の中でした。

開始10分で運転してて試合が見られないツレに「どんな感じ??」…って聞かれて、
「たぶん勝った〜」…って、意気揚々と答えたんだけどな〜(^_^;)??

だって、こっちがボール回してても全然詰めてこないし、遠藤さんがどこにいても邪魔してこないし、
こっちがミスってもミスり返してくれるし………。

一番怖くない流れだったのにな〜〜。


後半あたりから、それなりにイヤな動きもされてきてたので、ずっと圧倒ってわけじゃなかったのは確かですけど、


もうちょっとシュート打っていってもよかった。
もうちょっとシュート決まってもよかった。



まあ、長いリーグ戦、ここで一試合引き分けちゃったのは仕方ないとして(?)
ワタシ的に叫んだのは遠藤さんが倒れた場面数回の方でした。

流血っ!何してくれるのっ!?傷自体は小さいけどほとんど目じゃないの(T_T)!!
image_20130923122615670.jpg
遠藤さんはガンバ大阪っていう枠を超えて、日本全体の宝なのよ〜っ!!?


しかしまあ、表情は全くいつもどおりの遠藤さん。
image_20130923122611e75.jpg
惚れる〜(T_T)



……とか言ってたら、更に追い打ち。
image_2013092312261391a.jpg
ここで相手には一発レッド。

でもまあ……………イエローはもらえばいいけど、一発退場はちょっと厳しいな〜……と思いました。
ワタシには珍しく(^_^;)




この試合、松本山雅GKの人も試合開始早々怪我で交代にさせてしまったし、
やっぱり、ケガはイヤです…。
あの人、大丈夫だったかな??




そういえば、プラチナパーティー怪我で欠場だった加地さん、
この試合は何事もなかったかのように出場されてて安心しました(*^_^*)


倉田くんや佐藤くんもそろそろ復帰してきてくれるのを楽しみにしているんですが、
明神さん、岩下さんはまだかな〜(T_T)??



もうすぐ遠藤さんと今野さんが日本代表のヨーロッパ遠征ですし、

ワタシの見たいベスト3、遠藤さん、明神さん、岩下さんがみんな揃って欠場だったりしたら、
万博へ通う往復5時間のモチベーションが保てませ〜ん(T ^ T)!!





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/526-650f9bb3
