2013.09.16 水戸戦☆圧勝
昨日は万博で水戸戦でした。

台風接近中ってことで、徳島では試合中止。
大阪は大丈夫…??…と、ヒヤヒヤしながら試合開始を待ちましたが、万博では試合には影響ない様子。
まあ、雨のおかげでポンチョ着ててもずぶ濡れになりましたが……。



先日の大雨のときには、東京ヴェルディとの試合で雷雨のための中断の後、
ずぶ濡れピッチで何だかサッカーっていうより手を使っちゃいけない水球のような謎スポーツで戦い、
リードを守りきれなかったとかいうこともありました。

あんまり雨の中での勝利のイメージがなく、雨はあんまり歓迎したくないなー
…という印象を持っていたワタシでしたが、、、、、、
心配は全くの杞憂!!5-0の大勝利〜!!


あの大雨ですので、残念ながらカメラが取り出せず本日はほぼ写真なし。
(こういうときに限って、ゴール後の喜ぶ姿やパフォーマンスがかわいいのなんのって(^_^;)!)


ただ、途中交代の加地さんを始め、阿部くん、ハルくん…と接触、転倒が目立ち、
選手の怪我がすごく心配になる試合でした。
特に加地さん、大丈夫かなあ…。

でも、代わって入った星原くん。サイドバックにコンバートされてから、ほとんど見たことなかったけど、
スピードを生かした攻撃も、意外と落ち着きもある守備も、思った以上にいいかも!!

これまで、ケガだのなんだので試合で見ることほとんどなかったんで、ぜひ定着してほしいと思います。


ヒーローインタビューと、ベストサポーター賞のインタビューは決死の覚悟でカメラ出しましたよー。
image_20130916101427831.jpg

image_20130916101430370.jpg
この雨なら、スカパーで見直した方がいいレベルですけども…。


しっかし、あの土砂降りの中、最後までボールが走ってた万博のピッチはすごいな。






さて、本日は待ちに待ったプラチナパーティー!
あの圧勝の後での開催になるなんて、タイミングいい、、、、ワケはないな(T_T)

ただいまこの地域に暴風&大雨&洪水警報発令中です。
市内はいろんなとこで避難勧告発令。今日は合流予定のお友達夫婦からも、
「我が家に避難勧告出てるんだよねー」……とのこと。

いやいや、京都や大津あたりの道路状況を見る分には、ワタシたちの帰りも危ういぞ(^_^;)?
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/523-6a308ac2
