今日は日本代表のガーナ戦でした。
平日の横浜での試合……。行きたかった〜!!……と叫ぶのも、もう毎度のことですが、
何度も何度も言ってますけど………やっぱり行きたかった〜(T_T)!!!



今日の遠藤さんの輝きといったら、まぶしすぎて目が痛いっていうか、神がかってるっていうか、
TVの前のワタシ、もう興奮しすぎて笑いながら泣いてました。

シュートも!!ディフェンスも!!アシストも!!笑顔も!!!
もう最高です(T_T)!!!!

遠藤さんに惚れた自分もついでにほめてやりたい〜。



前半の、チャンスをいっぱい作りながらなかなか得点できない感じは、
またか(・・;)???……と思いましたが、
香川さんのゴールからは、怒涛のゴールラッシュで、終盤は、更に得点のニオイもしてて、
試合が終わってしまうのが残念に感じたほどでした(*^_^*)


TV中継では、ときにはウザい諸刃の剣、松木さん解説も遠藤さんべた褒めで非常に快適。
「くう〜っ!!」とか「打てえ〜!!」…という松木さんの叫びに、
思う存分同調したり、頷いたりしたのでした。
image_201309110048160e4.jpg

image_201309110048188bf.jpg

image_20130911004822a4c.jpg

こんな笑顔の大安売り、なかなか見せていただけるもんじゃありませんよね〜( ̄▽ ̄)??
今日一番いっぱい映ったの遠藤さんじゃないか??



後半、長谷部キャプテンの途中交代で、
試合後の例のヤツも遠藤さんの役目に〜〜……と思ったら、
残念ながらこの試合は、ベンチから出てきた長谷部さんが、黄色い練習着でキリン様の宣伝でしたが。image_20130911004820ff0.jpg
まあ、いいか…。遠藤さんにここでこの笑顔もを求めてもムリだろうし。



さて、とりあえず、スポーツニュースのハシゴを終えたワタシの次の興味は、明日のスポーツ紙。

ワタシの中では、本日のMOMは、迷うことなく遠藤さんなんですが、
スポーツ新聞の一面写真的にはちょっと弱い??

すでにネットニュースの見出しなどでは、
「香川&本田、アベック弾!!」
(3点とったはずなのにアベック弾〜。なんかおかしくないっすか〜(^_^;)??)
「日本代表、香川、本田などのゴールで快勝!!」
(「など」??もしかしてこの「など」の中に押し込められてるのが遠藤さん!??)

……と、食われるニオイがプンプンしてますが、
まあ、KさんとHさんの牙城は今後の試合でジリジリ崩していただくとして、

明日はそれでも朝一でコンビニに向かいたいと思います(>_<)!!!



そういや、「10年W杯ベスト8」ガーナさん。
主力が来ないとか何とか言われてましたが、報道では「格上ガーナに快勝」…の扱いでした。


国内以上の海外サッカード素人のワタシには、試合見てもわかんなかったんですけど、
FIFAランキング24位のガーナに圧勝したのよ〜!!…とか、喜んでいいんですかね?
誰か教えてください…。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/521-4227426b