オリンピック開催都市決定です。TOKYO来たーッ(>_<)!!!

開催は2020年………っていうことは、遠藤さんは40歳です。うん。いけないことはない…( ̄▽ ̄)?

まあ、そもそも、そのとき自分がサッカー見てるかどうかもよくわかりませんが、
オリンピックをリアルタイムで見られるっていうのは幸せなことでしょう。祝!東京開催!!




さて、金曜日は長居で日本代表のグアテマラ戦がありました。

ここのところ、日本はけっこうな強豪との対戦が多かったこともあり、なかなか勝ち試合が見られませんでした。
FIFAランキング93位のグアテマラ相手の試合。そりゃもうココは勝っとかないと!!行かないと!!

大阪開催ということで、身の回りのガンバサポーターさんたちはこぞって現地。
羨ましい……。ワタシも行きたかった〜!!



試合はというと、まあ、、、、、、こんだけ圧倒してたらもう2〜3点いけるんじゃないの?
……という、完封勝ちにしてはちょっと印象の薄い試合で、
スポーツ紙などでは辛口批評も多く目にしたんですが、

今野さんベンチスタート、川島さんベンチスタート、遠藤さん途中交代……などなど、
まあきっと、新戦力を試すとか、本番で万が一主力が離脱したときどういうメンバーで行くかの実験とか、
そんな意味合いもある試合だったと思うので、

それでも3-0っていう結果は喜んどけばいいじゃん、と思います(*^_^*)♪♪

やっぱり、負け試合後のピリピリ悲壮な感じツラいからな(^_^;)



そして、、、、、久々に、、、、、、遠藤さんのフリーキックからのゴール(>_<)!!
嬉しかった〜!image_20130908073940710.jpg
image_201309080739416b5.jpg

壁になってた相手選手の肩の後ろに、ボールが当たって軌道が変わってのゴールだったせいか、
遠藤さんは、弾けるような笑顔!!…というよりは、ちょっと苦笑混じりのニヤリ笑いでしたが、
それはそれで〜〜(>_<)!!!


途中交代ってことで、しばらく出ずっぱりだった遠藤さんと今野さんも多少休養できたでしょうし、
次のガーナ戦も楽しみになりました(*^_^*)



さて、それでは今日からいよいよ天皇杯!
今日の対戦相手はFC今治。バリィさんエンブレムのユニホーム、めっちゃ楽しみ〜♪♪♪(←そこか!?)


ただ、今現在名古屋はけっこうな雨なんですけど……。
万博は大丈夫かな〜(-_-)
朝ごはん食べたら出発します。


録画予約もOK!今日はBSで放送あるんですね〜。去年はJ1だったのになかったけどな??
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/520-ede269d9
