昨日は名古屋はものすごい雷雨でした……。

実家の両親から、強風に備えて庭の花に覆いをかけたいから手伝ってくれと招集され、
雷が「ゴロゴロ」ではなく「がらがらがっしゃ〜ん!」
……と鳴り響く中を実家に向かい、雨の中手伝いをして帰ってくると、

例の番組が始まるところでした。
「TBSスポーツ夏祭り 史上最大の限界バトル KYOKUGEN2013……だそうです。


ただ……、
画面に常に流れる大雨情報………。ワタシの家周辺にもリアルタイムで警報出てます……。
image_20130906011305c3c.jpg
なんか……非常事態感、ハンパないんですけど。


ピッチに置かれたヘンな箱にFKでボールを蹴り込むっていう勝負で、
遠藤さんと中村俊輔さんが対決してみえました。


今年はJ1とJ2だし、どっちも青いユニホームだし、こういうときにしか見られないツーショット。
image_20130906011238652.jpg
ここ、マリノスの練習場とかですかね?(遠藤さんアウェイじゃん…)



遠藤さんのバラエティー仕様のかわいい口調もそうですが、俊輔さんもぽやっとのんびりした雰囲気なんですね〜。
仲良さそうで、幸せそうで、お互いのキックに歓声を上げる姿が何ともかわいい勝負でした。

「KYOKUGEN」…なんて煽ってますが、
試合じゃないので、どうやってもほのぼのムードにしかならない(^_^;)


遠藤さんの「うぅお〜〜っ!!」
俊輔さんの「ヤバイよ」
……の、多彩な表現力が楽しかったです。語彙は少なくてもいろいろ伝わるのね(^_^;)
image_20130906011302977.jpg


ただ、、、、、、勝負は俊輔さんがきめた30mを遠藤さんがはずし、俊輔さんの勝ち。う〜ん。残念。



でもさあ〜、最後に俊輔さんが挑戦してた50m、勝負とは別にして遠藤さんにも蹴ってほしかったな〜。
アレ、遠藤さんが勝ってたら、昨年のリベンジの俊輔さんをムシして遠藤さんが挑戦!…とかになってたのかな?



まあ、二人の空気感がとても心地よい、ステキな組み合わせの良企画でした。
遠藤さんもすごいけど、俊輔さんさすが。
なんならホーム&アウェイってことで、もう一回やってほしいな〜と思います(*^_^*)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/519-5a3823a9
