今日は起きたら午後2時でした………。
しまった。寝過ごした……。


貴重な休みがなんかどこかへ行ってしまったことに愕然としながら、
今日は名古屋に飲みに行きました。
↑自宅は名古屋市ですがそれほど名古屋じゃないんでこんな表現になる……という緑区在住民の微妙な引け目(^_^;)


今日は行ったことのない店に行こう!…と、
名古屋駅近くに今年できた「Golazo(ゴラッソ)」っていう鉄板焼き屋さんに行きました。
お好み焼き屋&スポーツバーという感じのゆるい雰囲気の店。


今日はJ1の開催日で、名古屋グランパスはサガン鳥栖とのアウェイの試合です。

ワタシもツレもグランパスには別に詳しくもなく、さしたる興味もなく、
しかも携帯の待ち受けも、バッグについたキーホルダーもガンバ大阪……という状態で、
よりによってグランパスの遠方アウェイの開催日に、
そんなとこ行かなくてもいいだろう…という気もしますが、

まあ、今年はカテゴリーも違うことだし、グランパス好きなような顔して見てればいいだろう…と。
ちょっと罪悪感を持ちつつ入店すると、案の定、プロジェクターの映像はスカパーのグランパスの試合。


でも、試合をちゃんと見ているのは店中でワタシたち二人と店のお兄さんだけで、
しかも、そのお兄さんは、
「特に好きなチームはないし、どっちかっていうと鳥栖の方が好きなんですよね〜」
………とのことで、グランパス好きなフリはしないでよかったです。

なんだ。ちょっとその気になってたのに(-_-)





ただ、店のお兄さんに好きなチームとか好きな選手とかを聞かれたツレは、
まだグランパス好きなフリモードでいたらしく、

何とも歯切れが悪いというか、挙動不審というか、何とも怪しい返答をしていて、
店のお兄さんも、なんか触れてはいけないのか………?…と気を遣ってくれちゃったのか、
サッカー見てるというのにサッカーの話題になりませんでした。


ツレ……。なぜガンバサポーターだと名乗らない…(^_^;)!?




試合は、鳥栖VS名古屋、というガツガツ系チーム対決のためか、
やけに、接触→痛がる→接触→痛がる→接触→……というシーンが多くて、
試合が止まってばかりだった……っていう印象しかありません(^_^;)

あ〜。鳥栖の播戸さんや、名古屋の永井くんが途中交代で出てきたので、
「ここにいたのね!!」……とは思いましたが。




一番印象的だったのは、、、、、、隣で飲んでたどっかのオーケストラの団員だとかいう団体さんが、
試合後になぜかバイオリンの生演奏大会を始めたことです(^_^;)


バイオリンの生演奏を至近距離で聞くの初めてだな〜、、、。
情熱大陸のテーマでは、店内がグランパス戦の数倍盛り上がってたな〜、、、。


まあ、あんまり熱くグランパス応援してる雰囲気だったら困ってたでしょうから、
ちょうどいいっていえばちょうどよかったんですが(^_^;)





さて、明日は長崎戦です。もう2〜3試合勝てば、もう昇格も目の前。
Jリーグの試合告知はコレ。
image_201309010505057d1.jpg
おお!ココに宇佐美くん&大森くん&ハルくん!!?
なんか急にフレッシュな感じになっちゃったのね〜!!

この3人の大活躍……ということになれば、当然勝ちだな( ̄▽ ̄)
明日も頑張ってくださいね〜。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/516-466470e8
