2013.08.25 横浜FC戦☆
今日は横浜FC戦でした。
休み。新幹線でも電車でも行ける。専用スタジアム。チケット買える。観光地が多い。
……とJ2屈指の好条件のアウェイだったので、当然行く気だったんですが、都合で行けなくなってがっかり…。

気晴らしに、昼間は岐阜の行列のできるかき氷食べに行きました。「赤鰐」っていうカフェです。
今日は雨で暑くない日だったので、日曜でも空いてるかなっと期待して行ったけど、
並んでから食べるまで3時間以上〜!普段より混んでいる…。同じ考えの人多過ぎ…。
image_20130825232630644.jpg
すごく美味しいですが、次は平日か冬に行きます…。

ココはFC岐阜のホームの長良川競技場の最寄り駅すぐそばなんですが…。来年FC岐阜はどうなるのかな…。
ご近所としては、かなり心配……。






さて、今日は横浜FC戦でした。
実はかき氷のあと、餃子にも並んでたので帰宅がキックオフに間に合わず、
スカパーオンデマンドを使ってタブレットで見ようとしてました。珍しくテンション低いワタシ…(ー ー;)

でも、メンバー発表で予想外のオプション発見。「カズさんスタメンじゃんっ!!早く帰ろう!?」
前半戦、ホームの試合ではバス待ちしたのにベンチにも入ってなかったので、残念だったんです。


試合はというと……。2-2で引き分け。
うーん。ちょっと残念。

ハルくんのミドルシュート、すごかったんだけどな〜。
image_2013082523592020f.jpg


遠藤さんのゴール前でFWかってかっていう激しい動きを見せてくれてたので、ゴールがほしかったし。
image_20130825235918b16.jpg

5連勝ならず!…と悔しがるのは贅沢かな?





それにしても、カズさん、ワンポイント投入が基本だと勝手に思ってたら、後半途中までしっかり出場。

どうせゴールを決められるのなら、いっそカズゴールの方が見たかった…って言ったら怒られるでしょうが……。
年々、同世代の現役選手が減っていくワタシなどからすると、年上のカズさんが現役だっていうのは、
チーム関係なくとても嬉しいことです。
image_201308252359217a7.jpg
寺田くんも頑張ってたけど、カズさんの隣っていうこの立ち位置が一番すごいっと思ったり…(^_^;)



今節は、神戸も勝って、少し差が縮まってしまいましたが、まだまだ余裕だよねっ。
神戸との得失点差、ダブルスコアを(勝手に)狙ってたんで、こっちもちょっとつまっちゃって残念!

しばらくホームの試合がなくて寂しいです。来週は万博で長崎戦!今度は勝ってくださいね(>_<)!!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/512-99c3a5cd
