さっき、鳥取に行ってたお友達から「祭りだ祭りだー!」
……っていう浮かれメールが来ました(^_^;)

そりゃ、浮かれるよねっ!!うらやましいっ!!
ワタシもこの大量得点祭りに参加したかったよ〜〜〜っ!!!!(←魂の叫び)




今日は、アウェイのガイナーレ鳥取戦でした。
鳥取は専用スタジアムってこともあり、ぜひ行きたいアウェイだったんですが、残念ながら平日開催。

まあ、日曜日だったらそれはそれで翌日の仕事に差し支えるんですけどね〜。
今日は外せない仕事が入ってたので、ワタシはスカパー観戦でした。




最近のガンバの勝ちっぷりと、ツキは、ちょっと怖いくらいで、
相手が低迷中のガイナーレ鳥取ということもあり、きっとまた勝てる!…という確信もあったんですが、

立ち上がり、攻め込まれるシーンが続き、あっっという間に鳥取 の先制………。
あれ??まさか今日はこの流れ??



でも、もちろんこのままじゃ終わらせないのが、絶好調の宇佐美くんとロチャさん。
岡崎くんや遠藤さんのパスももちろんすごいんだけど、
あんなボールをことも無げにゴールできちゃうお二人、天才〜(>_<)!!!


どっかのチームに、宇佐美くんレベルの活躍する人か、ロチャさんレベルの活躍する人が一人いたら、
それだけで大盛り上がりだと思いますけど、

ガンバには宇佐美くんとロチャさんの同時に二人〜ッ!!!コレをスゴいと言わずして何がスゴいってのよ。




宇佐美くんはもちろん期待してたけど、ロチャさん見つけてきた人の眼力は今年の影のMVPレベルですね。




活躍すべき人がきっちり活躍し、若手にもこの機会だから一点ずつゴールを振る舞い、
どうせだったら、今季ガンバが岐阜戦で作ったJ2最多得点記録を更に上回ってくれないかなっ!?
……と、かなり本気で期待したのは図々しいでしょうか(^_^;)?


勝ってるときには、試合終了が近づくと嬉しいものですが、
今日は、もうちょっとやらせてッ!!!……とか思ったワタシ。遠藤さんのゴールもあるかな?と期待したしね。



でも、選手からしたらあんなに大量得点したらもういいやと思うんでしょうか??
ゲーム終盤の藤ヶ谷さんへのイエローカード……。なにコレ(^_^;)?
画面には映ってなかったんで何ともわからず。

実況の人は遅延行為らしきことを言われてましたが、藤ヶ谷さんも、別に時間稼ぎしたくはないと思いますよ〜。
こういうのあると、やっぱり現地観戦がいいな〜!と思います。




まあ、なにはともあれ、圧勝〜!!大量得点〜!!!
image_20130821230253b76.jpg
ゴールした人の名前が並びすぎてちょっとジャマになるレベル(^_^;)
日曜日の西野くんに続き、内田くん、初ゴールおめでとう〜!!



毎週のように続く暑い中での連戦ですが、むしろパスで相手を疲れさせることができる分、
ガンバには有利な条件なのかもしれません。

でも今回も、選手の皆さんバス移動なんでしょうね?ホントお疲れさまです。

あと、ガンバサポさんもものすごい数でびっくり!!
平日なのにあの声!でも、7時半キックオフって、何時に大阪帰れるのかしら…(^_^;)

皆さんお気をつけて帰ってくださいね〜。



でも、、、、、、、
こんなに気分のいい試合だったというのに、ワタシが一番キャーキャー騒いだのは実はここ。
image_20130821230252ef4.jpg
もうちょっと右か左の人ににピント合わせて〜ッ!!!
でも、無防備なサービスカットに感謝です(>_<)!!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/511-0419b7b9