今日は、急に思い出して暑中見舞いを書いてました。
明日(どっちかといえば今日)が締め切り。消印有効です。

夜中に始めたので、とりあえず出せばいいだろ…っていう姿勢だったのに、
やり出したら最後イラストや文面に妥協ができなくなり、イラストに2時間。調整やプリントアウトに1時間…。

抽選でプレゼント…とあるんだから、あんまり気合いれても仕方ないんですけど、
愛がそうさせてしまうのね〜( ̄▽ ̄)




さて、もう時系列整えるのは諦めて、先日の仙台の話です。
今回の仙台行きは、一泊二日。観光地に出かけるほどの時間はないので、数少ないご飯をしっかり食べねば。


まずは空港。去年仙台駅で混みすぎて諦めた、ずんだ餅。ミニ。
普通においしい、とワタシは思ったけど、普通の塩茹での枝豆大好きなツレには不評。
まあワタシも地元ならわざわざ食べないかな?でもきっと次行っても食べます。
image_20130818135047455.jpg

初日のお昼は去年食べて美味しかった、「利休」の牛タン定食。肉1枚増量で〜。
普通のと「極み」っていうちょっと高いのがあります。やっぱり美味しい〜!!
image_20130818135045f6b.jpg
ココは海産物とかのツマミも充実してるので、夜飲みに来てもいいかも。


去年は持ち帰りで食べた、ITAGAKIのケーキ。2日目の朝ごはんに〜。(?)
ここは老舗の果物屋さんがやってる店なので、フルーツが美味しい。朝っぱらからロールケーキともものパフェ。
image_20130818135037126.jpg
ツレが携帯ゲームなんかを始めたので、ここぞとばかりにメロン最中を追加!
image_20130818140257909.jpg
めちゃくちゃ美味しい〜!でも果汁とか餡とかアイスクリームとかがぼたぼたたれる〜。
テイクアウトもできるみたいですが、どうやって持って帰るんだろう…。


昼は、美味しいけど他店よりちょっと高いという牛タン「司」へ。
ネットで所在地を調べたら、昨日泊まってたホテルの一階だった…。
またホテルへ戻るワタシたち。なんかくやしい。
image_20130818135050ae5.jpg
ランチは牛タンのボリュームが足りないけど、安い。味は他の店より美味しい!
そしてなぜか冷めてもさっくり柔らかい!!次回はココで食べよう!!そして牛タン増量しよう。


仙台といえば笹かまぼこ。笹かまぼこはスタジアムでかじってたんですが、
笹かまぼこの老舗、阿部蒲鉾の店頭で、行列するほどの人気だというので翌日食べたコレ。
「ひょうたん揚げ」というもの。
image_20130818140256c17.jpg
アメリカンドックの中身が丸い蒲鉾になったもの…かな。普通に美味しい、と思ったら、ツレには大好評。
サクッとして、ほんのり甘い。


夜はバスを待つ間、あおば通りのバー「Segue」で(ほぼ)一人飲み。
隣にゲームをやり続ける、ほぼ下戸のツレがいるにはいるんですけどっ(ー ー;)
image_20130818140255d41.jpg
燻製とかドライトマトとかが自家製で、美味しい〜!お通しのナスの味に感動!!
その場でネットで目星をつけて適当に入った店だったのに当たりだ〜。

前の晩は、テレビ出してお客さんたちとウルグアイ戦を観戦したとか。そういうのも楽しそう。
でもワタシが、目の前に食べ物がある限り食べ続けるので、こういうとこで長時間飲むと高くつく上にお店に迷惑なんだよな。
ここはお酒もおつまみもかなり良心的だったんですけどね。



今回は一泊二日の仙台でしたが、よく食べたな。来年はJ1でベガルタと当たるでしょうね?
次は、、、、、、

ぜひ宮城スタジアムではなくユアテックスタジアムで(^_^;)!!!!!!宮城スタジアムはツラいです!!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/508-02999cf2
