今日は、ガンバの水戸戦と日本代表コンフェデレーションズ杯のブラジル戦の2連戦です。

TVの前で座ってるだけでこんな試合が見られるなんて、いい時代に生まれたなぁ……と思いながらも、


ブラジルまで行くといくらかかったのかな…とか、
水戸は遠いけど、土曜日だから帰ってくるには困らないんだよな…とか、

現地の人を羨むワタシです(^_^;)




前節、とうとう単独首位に立ち、
このまま突き放したいところだけど、さすがに神戸もそんないいようにされちゃいないだろ………と思ってたら!!

ガンバの勝利&神戸は引き分け(≧∇≦)!!!


遠藤さん、今野さんが抜ける6月、けっこう不安だったんですが、
全然心配いらなかったかも!!

…………………、
………っていうか、、、、、、

もしかして…………………………、

遠藤さんと今野さん抜けてからの方が調子いい…………??

いや、そんなハズはないぃ~~~(T_T)!!




遠藤さんのみえないこの試合、というか、ここ数試合、
ワタシの関心は明神さんの出場時間でしたが、
やっとスタメンフル出場を果たした明神さんにホッと一息。


前節は、スカパーの解説で、
「明神選手から定位置を奪った内田選手」
……なんていう紹介をされていた内田くんに若干殺意を感じたりもしたのですが、

今日は、掌を返して内田くんを温かく見守る余裕もできました(^_^;)


「奪われた」なんて言ったらこれが明神さんの限界みたいじゃん(T_T)!
「コンディション調整中」だってば!!!


髪を切ったらしい…という噂を聞いて、それも楽しみにして、
明神さんがアップになるのを今か今かと待ち構えてたんですが、

最初のアップは、ココ。
photo:01


相手シュートをまさかの顔面ブロックシーンΣ(゚д゚lll)

シュートを顔で受けて、アクション映画の、狙撃されて吹っ飛ぶ人並に吹っ飛ぶ明神さんにけっこう青くなったんですが、



ふてぶてしいくらいの平気な顔でプレーを続ける姿に、怪我の心配も忘れて
目をハートにしたのでした。

やっぱ男前だわ~~!!




しかし、この試合の衝撃は、もちろんこっち(・_・;
家長さん、大流血……。
photo:02


テレビ画面越しといえども、こんなダラダラ流血してる人見たの初めて……Σ(゚д゚lll)

人間こんなに血~出ても大丈夫なの??



ただ、こちらも痛みをこらえるでもなく表情一つ変えない家長さんの姿に、

不謹慎にも、カッコいい………、と感動すらしてしまったのでした。
photo:03





まあ、心配はしたけど、
試合後のベンチに小さな絆創膏一枚貼った家長さんの姿を見つけて一安心。

こめかみ切るとあんなに血が出るんですね。コワっ。



さて、さっきからツレが横で、
「どうしよう!?岡崎天才ッ!!」……と、贔屓の岡崎くんの活躍に小躍りしてますが、

明日は早いです。そろそろ寝なくちゃ(>_<)!!!




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/506-774becc6