今日は日曜です。
一昨日までの仕事を終え、ホッと一息。
昨日出した書類、どう考えてもちゃんとできてるとは思えないけど、
朝渡された大量の直しをその日のうちに完成させろって言う方が悪いって。



さて。
先週のW杯最終予選の勝利!W杯出場決定!!

日ごろサッカーにはさほど興味のない周囲の人々も一緒になって喜んでくれるこのお祭り騒ぎに、ワタシも当然浮かれ騒いでいたかというと、、、、。



W杯出場に喜んだものの、
ワタシ個人としては、その喜びをはるかに凌駕するほど、海よりも深く後悔していました……(T_T)




確かに仕事はあったけど、周囲に協力を頼めば休めたんじゃない?


休めないまでも、その日の仕事片付けて早退すればキックオフくらいまでには行けたんじゃない??


定時まで仕事したとしても、そのあと新幹線ですっ飛んでけば少なくとも試合後のセレモニーの場にはいられたんじゃない???



そして、たとえど~~しても仕事で行けないっていう状況だったとしても、


仕事があって今この時に埼玉にいられないとしたら、
果たしてワタシは、何のために仕事をしているのか??

人生楽しむために仕事してるハズなのに、
目的と手段が全く逆転してるじゃないか(T_T)!!!

そんな仕事なんて辞めてしまえっっっ!!!!!



……………と、
人生の目的、働く意味、自分にとって大切なものとは何か?


哲学書2~3冊執筆できそうな勢いで、生きる意味について問い直した、激動の数日間でした……。





試合は、その後の報道でそこらじゅうで振り返られまくってたし、
まあいいや、

思ってたよりずっと動きは良かったけど、

思ってたよりちょっと点が取れなかった。

以上!



試合翌日のスポーツ新聞、軒並みこんなでした。
photo:02


確かに一面飾れるのは本田さんしかいないでしょうけど?
あの場面のドラマティックな展開はすごかったと思いますけど?


当の本田さん、あんまり調子良くなかったよね…??なんか……顔からしてヘンじゃなかった??
(テレビの前で、「プチ整形?」「そっくりさん」と騒ぐワタシたち)



まあ、要するに、次はもっと期待できるよね??
…ってことです。



反省1
君が代に前奏はいらない。

反省2
遠藤さんのインタビューでCMに行っちゃう民放(-_-)!!!やっぱり録画はBSで正解!!
photo:04



反省3
真ん中に座るとザックさんが………ジャマ(←ちっちゃい声で)
photo:05



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/502-f096642c
