昨日は栃木戦でした。
………が、ワタシは一日仕事。今年度始めからわかってたんですが、何とかして行けないかとアレコレ検討し、、、、
やっぱり行けませんでした……。


ギリギリになって友人に「明神さんの応援お願いします(T_T)」…と行ってもらうことにしたチケット、せっかく行ってもらったので、勝ち試合になって良かったです(T_T)!!(←涙目)



さて、栃木戦の方が盛り上がるんですが、順番的にはその前の代表戦です。




トヨタスタジアムのブルガリア戦の練習風景。最近の中では一番近くて興奮しました^_^!

キックオフ一時間くらい前にアップ開始。



まずは、キリンチャレンジ杯のちょっとしたお楽しみの、投げ込みボール。
練習開始時に客席に投げてくれます。

遠藤さんがこっちこないかな~…といつも思いますが、今回は今野さんと共に全く別のホーム側バックスタンドへ。
photo:01



ワタシの目の前に来てくれた人はこの二人…。微妙…って言ったら怒られるでしょうが、、、、。
photo:02


すぐ後ろのセレッソユニのお兄さんは、ものすごく盛り上がってました……。
よかったね(T_T)?


まあ、ボールはたいがい上の方の方に向かって蹴られるor投げられるので、前の方の席だとどうせ取れませんが。




練習風景は、むしろメインスタンドよりもよく見えました。
ダッシュとかボール回しを少しずつ場所をずらしながらやってくれるのはサービスかな。みんなが見られるように。



内田くん、麻也くんのファンの方々は毎度パワフルで圧倒されます……。

一瞬で蹴倒されるフェンス際立ち入り制限のバリケード、意味ねえ!!アグレッシブなヒトのみが立ち入り可能なスペースなんて、最初から作るんじゃねえ(-_-)!



そして、アップ中に「マヤー!!マヤーッ!!」
…という悲鳴を上げ続ける方に若干引く……、
けど、ワタシもハタから見たら大差ないのかなσ(^_^;)??
……と我が身を振り返ったり……。
photo:09


photo:04


そういや、先日同僚の息子さんが名古屋駅付近で黒スーツの日本代表集団と出会い、香川さんに一緒に写真とってもらったとか。羨ましい…。

きっと麻也くんの結婚式ですね?




遠藤さんは、その香川さんと一緒にアップしてました。
photo:12


香川さん。なんか、あっという間に出世しちゃったねえ……。(尊敬の念を込めて、最近「さん」付けに格上げ)




この時間はけっこう雨が強く、選手はびしょ濡れ。
ついでに、屋根に期待して雨具を持っていかなかったツレもけっこうびしょ濡れ(^_^;)

スタンドは屋根付きですが、前の方は濡れます。

屋根あるんだから閉めればいいのになあ…。降るのはわかり切ってたのに…。


photo:05


photo:06


ガンバのブルーを見慣れてますが、遠藤さん、黄色はけっこう似あう(*^_^*)
去年のオレンジより好きです。


スパイク、初めて見る真っ白でした。真っ白って珍しいよね??
photo:07


アンブロのロゴがうっすら見える。白地に白だから見にくいけど。赤いのは日の丸かな??


ツレが気に入ったらしく、ものすごく欲しがってました。そのうち遠藤さんモデルで発売するかな??



スタッフさん?トレーナーさん?の肩を借りてストレッチ。
photo:11


う~ん。羨ましい…。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/500-08581b5b