
今日は大阪です。「関西ステップアップリーグ」の観戦に行ってきました。

ガンバのチームスケジュールに時々のってる「SL」。コレのことです。

 

……とか知ってるみたいに言ってますが、

昨日、「SLってナニ??」…と、ネットで調べました。

 

「関西Jクラブと関西学生選抜とのリーグ戦を行うことにより、

関西地域の次世代を担うU-23年代の強化・育成を図る」…のだそうです。

 

 

京都サンガF.C.、ガンバ大阪、セレッソ大阪、ヴィッセル神戸、
関西学生選抜2チームの合計6チームのリーグ戦。

 

 

今日はガンバ大阪VS関西学生選抜。

観客席には、こんなのがぺらっと貼ってくれてありました。

読め……ないですね。細かくてすみません…。

 

Jリーグ側は、出場機会のない選手や、

ケガなどの欠場明けの選手の調整の場なんですかね?

下平くん、橋本さん、平井くん、

昨日大活躍した川西くんも出てます。

 

平井くん、と星原くん。この場面では2トップ。

川西くん、昨日の活躍、ありがとう~!

ハシさん、かっこいい~

落ち着いた感じのプレーでした。

下平くん、2得点&緩急をつけた余裕のあるプレーで、

ちょっと別格な感じの動きでした。

いつこんな短髪に??さっぱりしちゃいましたね~。

木村くん&河田くん。初めてプレーを見ました。

 

キーパーさんのプレーの良い悪いは、よくわかりません~。

でも、強いシュートを受ける場面もありましたけど、

がっちり守ってましたよ。

とられた一点は、あれはとれないでしょっ…ていう凄いシュートだったし。


 

おもしろかったこと、その1

フタさん、佐々木くん、藤春くん………、じゃないですね。

 

ユースの子です(16歳!)

 

背中には、「FUTAGAWA」、「SASAKI」、「FUJIHARU」。

トップチームの選手のユニフォームで出てるんですね~。

 

 

おもしろかったこと、その2

内田くん、ハーフタイムずっとハダカ…。

けっこう寒くて、ハシさんは手袋してたのに~。

ぽやっとしたかわいい顔なのに、イイカラダです(>_<)!意外。

 

 

おもしろかったこと、その3

 

練習着でアップした後、

みんな、ピッチサイドで生着替え(*^。^*)

この制度はぜひトップチームでも取り入れてほしい~。………ダメですか??

 

そして…………、

誰…とは言いませんが、

ココで下まで着替えてるヒトが約1名…(^_^;)

その様子を、なぜかユースの子たち、

 

……………。

 

ガン見………。

ちなみに、試合は5対1でガンバの勝ち。
得点は、
アフォンソくん1点、平井くん1点、下平くん2点、大塚くん1点。
お疲れ様でした(*^_^*)
早くトップチームでも活躍してくださいね!


ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/50-1bd9c5d4
