昨日はツレの実家に行き、ランチをごちそうになった後、名古屋栄のパルコに寄って帰りました。


目的は二つ。

一つはガンバのHPでも案内のあった、Jリーグ20周年記念写真展を覗いてみたかった。

もう一つは、先日の福岡戦のときに博多で買っておいしかったどら焼きが、栄でも売ってた。





まずはJリーグ写真展(名古屋会場)です。
パルコのポスターには「西館7階特設会場」って書いてありました。
………が、それらしいものが見つからずウロウロすること数分( ̄◇ ̄;)


西館と本館の連絡通路に、特に設けたわけではないって感じでさらっと飾ってありました。
photo:01


photo:02


赤とオレンジ…………。

そりゃそうだな。ここはグランパスのお膝元ですし……。


古いユニフォームだの、Jリーグの優勝杯だのを眺めて、

やっぱり昔のセンスすごいよな~。
コレは誰のサインだ~?

……などと眺めていましたが、

わざわざ他チームのこんなもん見てもな?
……というのが正直な感想。




一番印象的だったのはツレに言われた、「コレ、長谷川健太だ」
……という写真くらいでしょうか。
photo:03


photo:04


監督。今の方がかっこいいな、と思ったり。

当時のガンバのスタメン写真もありました。まあ、こういうの時々見るよな。
photo:05





5分かそこら写真を眺めた後、次は隣の松坂屋へ。


なぜか福岡でハマった「黒船」の抹茶どら焼き。
大阪には店がいっぱいあっていいな~。


賞味期限が2日しかないからあんまりたくさん買えないけど。どら焼き5つとカステラ買って帰りました。

……と入力しつつ、
隣で運転するツレを尻目に、
いただきま~す( ̄▽ ̄)!
photo:06



皮がしっとりふんわりもっちりで、黒砂糖風味がワタシの好きな味~。




さて、さっきまでとてもよく晴れて、暑いくらいだったのに、だんだん空模様が怪しくなってきましたが、
大阪の天気はどうかな??

一応、雨対策は万全ですが、もつといいなあ………。

そして、
前節に続いての勝ち点3をぜひ!!


もうすぐ大阪です~~。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/492-7886c4d5