昨日は職場の飲み会でした。飲み会っていうよりは派閥の会合なんですが、ワタシたち下々の者にとっては、まあ主旨はどうでもいい。

偉い人に挨拶回りした後、同年代の同僚と隅っこでじっとしてたんですが、
二次会カラオケに行くとかいうことになり、
社長のおごりで、持ち込み自由のジャパレンにバカみたいに食べ物持ち込んで騒いでました。
photo:01


いい大人ばかりが飲んでいる光景では、絶対にない………。


先日のアビスパ戦、ワタシは自力で行った初福岡でした。
(家族旅行で行ったっぽいですが、記憶に残ってないのでカウントせずに)

福岡に行った際、博多駅と天神駅とを行ったり来たりしていたんですが、
天神駅といえば、アレです。

「てんじんえーきのかいさつぐーちできーみのよーれたえーがーおー」
……と、スピッツの曲の出だしのフレーズが何度も頭に浮かびます。

お~!!ココがあの天神駅~。



浮かぶだけでよしておけばいいんですが、ツレに至っては天神駅と聞くたびに路上で歌ってます…。
(ここまでしか歌詞知らないクセに…)


おかしなイントネーションのツレの歌を何度も聞いたせいもあり、
正しいヤツが聞きたかったんですが、一緒に行った同僚もここまでしか知らない~、と、歌ってくれませんでした。


まあ、社長以下、偉い人に合わせて、中森明菜だの井上陽水だのテレサテンだの中島みゆきだのが幅をきかせたカラオケで、スピッツ歌っても、
全く盛り上がらないんですが。


ちなみにワタシの選曲は井上陽水と中森明菜。オマエの歳はいくつだ( ̄▽ ̄)??



さて、
アビスパ福岡のホームは「レベルファイブスタジアム」。通称「レベスタ」。
photo:02


「レベルファイブ」は、ゲームとか作ってる会社です。
普通同世代の、特に女性はピンとこないんでしょうが、ワタシはDSでレイトン教授シリーズやってたので、ちょっと馴染み深い。
ゲームのオープニング画面で毎回見るヤツ。



レベルファイブスタジアムは、ピカピカのサッカー専用スタジアムです。
キレイ!ピッチ近い!見やすい!

しかも、空港からタクシーで5分。
博多駅から地下鉄で二駅。
最強のアクセスを誇るスタジアム。

愛知県在住のワタシからすると、むしろ万博行くより短時間で着くという、
驚愕の事実……。


アウェイに行くと、
行き帰りの空港or新幹線の駅、ホテル、観光地or繁華街、スタジアムが近接しているほど快適ですが、

レベルファイブスタジアムのアクセスの良さは最高クラスです。

(そこいくと、ワタシの地元のトヨタスタジアムはどれをとっても、ちょっとした嫌がらせレベル…。5月の代表戦、ちゃんと間に合うかな…。)


専用スタジアムは、ベンチがスタンド下にあって見えないとこもありますが、
ここは近くて、ベンチの屋根の透明度が高いので、いろいろ見放題。

着替えとか、
photo:05



コーチのメモとか、
photo:06



見放題~( ̄▽ ̄)!
(そんなの見てないで試合見ろよ、とは、自分でも思う…)


ゴール裏はピッチレベルに近くて、更に良さそう!
photo:07






実は一回、アウェイでいいからこっちを体験してみたいな~とか思ってるんですけど……、


満席のゴール裏はちょっと敷居が高い……。

あんまり空いている日は、一人あたりに課される応援がワタシのキャパを超える……。
………とか思って、結局行けません。
今回の福岡はけっこう狙い目だったのかも。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/491-b31b10be
