fc2ブログ

あと3試合!今日は負けられない一戦。

アウェーの新潟戦です。

 

代表戦中、西野監督が、「遠藤使わないかも」…的な発言をしてて、

 

遠藤さん、そんなにコンディション悪いんですか……??

…と不安にかられて数日。とうとう今日のスタメン発表。 

 
遠藤さんスタメン~(>_<)!

好調の藤春くんを加えた、妥協ナシの布陣です。

 
 
遠藤さんは、今日もゲームシャツをIN&黄色スパイク。


 

ゲーム中はシャツ出してるので、どこで出してるのかが気になる…。

まともな視点は、まともなヒトに任せて、

ワタシはシャツの裾に注目。

 

スタメン集合写真。

 

ここではIN。

雨がイヤだ~名古屋戦の雨の後、調子崩してたのを思い出す…。

 ここで外へ…と思ったら…………、

 

半分出したとこでストップ…。

 

半分出したままアップ…、半分出た裾が気になる…。

 

円陣を組むために集まりながら……、

 

やっとここで、裾出し完了

 

 

……………。

どうでもいいですね。はい。どうでもいいです…。

 

 

試合は、

前半、新潟のすごいプレッシャーにボールが前線に回せず、

その上、カウンターで何度も危ない場面が~(>_<)!

 

 

藤ヶ谷さんのセーブに何度も救われたものの、

前半終了間際の1点&後半の1点で2対0…。

ここで、絶望しかけました。

 

 

が!

3枚目の交代で投入された川西くん!

 

相手DFを鮮やかにかわして1点!

 

更に終了間際、ゴール前の密集状態から、

自らのシュートのこぼれ球を押し込んで2点目!

 

川西くん、大活躍~~!

 

このあとも、再三、得点できてもおかしくない場面があったものの、

ゴールならず………。

 

2対2の引き分けで、勝ち点は1

 

 

でも、諦めかけた2対0の場面を思えば、

素晴らしい追撃だったと思います。


 

そして、今日一番の大大大ニュース!!

遠藤さん、

  
セットプレーのキッカーに復活(>_<)!!!

 

今日は、直接狙ったのでは?…というコーナーキックや、

ゴール近くでのフリーキックなど、

攻撃的な遠藤さんが見られて、もう、TVの前で半泣きでした。

点につながらなかったのが、ほんとに残念…。

 

 

今日、気になった点。

 

新潟のB・ロペスさん。どういう巡り合わせか、

ガンバの厳しいチェック(ファールぎみを含む)を一手に受ける、

……けど、ファールの判定全然出ず。

 

半分キレ気味に抗議を続けるものの、再三のノーファウル。

最後は、とうとう抗議自体を……、

 

 

諦める……



やっっっっとファウルの判定が出たのはココ。

ファウルしたサトシさん、
 

………苦笑。



ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/49-45886b26