今日は朝から自主的休日出勤でした。

別に何か行事的なものがあったわけではありません。単純にワタシの分の仕事が終わらなかっただけです…。

職場で初めて、今朝の大きな地震のことを知りました。そういえば揺れてたような気がした…。めまいかと思ったよ…。

大阪方面大丈夫でしょうか??
そろそろ本当に南海トラフ地震とかの大きいのがくるのかしらん……(T_T)





今日は自分のデスクでゴソゴソ仕事をしていたんですが、
昼過ぎに、つけっぱなしになっていたテレビで名古屋グランパス戦が始まると、
落ち着かなくなった同僚がワタシを含め3人(^_^;)


ウチの職場にはサッカーファンが数人いて、
それぞれ日頃は交流もせず暮らしています。

今日の休日出勤仲間では、
一人は小学生のサッカークラブの指導をしている、浦和レッズが好きな男の子。

もう一人は日頃はスカパーで海外サッカー観戦をしている、特に好きなクラブはないっていうおじさん。


何となくサッカー話が始まり、
しゃべったり、仕事をしたり、試合を見たりしながら過ごしていたのですが、

二人が声を揃えて尋ねてきたのが、
「ガンバ、どうして弱くなっちゃったの??」
…………………(ー ー;)



いや。別に弱くないから!

天皇杯は優勝寸前だったし!

それ以来公式戦無敗ですし!!



ただ、J2でも現在6位と、大方の予想を大きく裏切っているのは確か………(T_T)

「弱くなった」…って言われちゃうのか~~!?


今日は昼から山形戦。
こういう一般のサッカーファンの「ちょっとがっかり感」を払拭するためにも、

そろそろ勝って~~!!
もう引き分けはイヤ……(T_T)


本日はスカパー観戦ですが、精一杯山形まで、勝てよっていう念を送ります!!




さて、前置きが長くなりましたが、本題です。

「今日」件のサムライサッカーキング、遠藤さんが表紙の遠藤さん特集号を買ってきました~!!


昨日ではありません…。今日です…。

仕事が山積みでろくに帰宅もできず、
発売日を丸一日過ぎての購入。
本屋すら開いてない時間にしか帰れないのに、
土日出勤……。

くそっ!意地でも有給とって松本山雅戦行ってやる!!



で、サムライサッカーキングです。
photo:01




記事は、ああ、こういうのね。
…っていう感じのいつものです。

まあ、長くて詳しいけど、フツウ。


でもそれを補ってあまりあるほど、
写真、めちゃくちゃかっこいいです!!

この髪型、この表情で、この角度から撮ってほしい………と日頃思っている通りのステキ写真満載。

コレ、いつか万博に持って行って遠藤さんにサイン入れてもらおう~!!



今まで、こういうインタビュー記事でカメラマンの名前を確かめることってなかったんですが、

初めてカメラマンさんの名前を覚えました。
伊藤信さんっていうヒト。


この号の、
遠藤選手サイングッズプレゼントっていう企画で、
長い長いネットアンケートに答えないと応募できなかったんですが、


負けずに長い長い答えで、

遠藤さん特集号をありがとう。
写真もっと多くていいよ。

できれば物怖じしない若手か何かと対談形式にして、
全力笑顔の写真をこのクオリティで撮ってくれたら毎回保存版も買うよ。

特にカメラマンさんがすばらしい!
次回もぜひこの人で!

……と書いて応募しました。


文字数で当選が決まるなら、絶対に上位に入る自信あるんだけど。



希望商品はスパイクです。

黄色い方は、先日もらった明神さんのと全く同じデザインだから、
白い方!!!




……と興奮気味だったはずなんですが、、、、、、、、、、朝です。
しまった。ゴロゴロしてるうちに寝ちゃったよ(T_T)!!



今日もワタシは今から出勤(T_T)



自主的休日出勤だけどさあ、上司もみんな出勤してるから文句言えないけどさあ、、、、、、、。

労働基準法とかに思い切り引っかかってるよ?!過労死したら補償してよ?!



とはいえ、

来週の松本山雅戦、この仕事を片付ければ行けないこともない!
…とか目論んでるワタシはけっこう元気です(^_^;)


今日も頑張るぞ~~!!!そして、1時には帰る~~( ̄◇ ̄)!!!!!


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/482-59f95a7a
