今日は4月1日です。
ワタシの職場では3月末に人事異動があり、配置替えなどもこのタイミングでされます。

新しい部署で、新しい人間関係、新しいスケジュール。

一年で一番気合入るような、ストレスで出社拒否したくなるような気分になれるこの日に、
ワタシは札幌疲れと、勝利の喜びでおかしなテンションで出社してました(^_^;)

誰かれかまわず、「勝った~!!」
……って言いたい!!(←メイワク)





昨日の札幌戦、去年かなり圧倒して勝ったイメージがあったので、相当期待して臨んだアウェイです。

気合入りすぎて、ほぼメインスタンドど真ん中。選手入場でちょうど見切れる席で観てました。

周囲は札幌サポーターさんが9割…(^_^;)

敵地の真っ只中にガンバサポーターが紛れ込むのはさすがに図々しいかと心配したんですが、

意外にも、見るからに青黒なお客さんもみえて、ついでにメインスタンドの真ん中あたりはかなりガラガラ。

札幌ドーム、デカい…( ̄◇ ̄;)


コレならメインスタンドでもOK?…と思ったものの、

ドームの構造上、たぶんアウェイの自由席とメインスタンド、選手との距離は同じくらいです…。

遠方アウェイに調子に乗ってのSS席、、、、、損した(^_^;)??




スタメン集合写真。岩下さんは必ずココ。このポーズカッコいい(^ ^)

たぶん、この角度がカッコいいってわかっててこの場所を死守してるに違いないよね( ̄▽ ̄)??
photo:01


ヨルダン帰りの遠藤さんと今野さん、堂々のスタメンフル出場!!

ワタシが北海道往復でフラフラしてるのに、
カタールやヨルダンまで行って、合宿&試合を2セットこなした後での北海道!!

さすがです。疲れてるにきまってるのに、そんな様子はカケラも見せないところに惚れ直す~\(//∇//)/♡♡♡



試合は、札幌の前線の選手のチェックが思いのほか緩くて、

後ろからゆっくり組み立てて攻撃できる、最近の試合の中では最も安心して見ていられる流れ。

FWだろうが試合序盤だろうが、ガツガツぶつかってくるチームとの試合(柏とか仙台とかね)はホントにハラハラしますが、

コンサドーレとは相性がいい気がする。



まずはレアンドロさん(^ ^)
photo:02



倉田くんのアシストより、もみくちゃになった後の頭がえらいことになってるとこに反応する、愛の足りないワタシ…( ̄▽ ̄)
photo:03






2点目。ゴールシーンのフタさんめちゃくちゃカッコいい~!!
相手が目の前にいても、ひょいっと上を通しちゃうパス、すごかったです!!!!
photo:07


あと、家長さん、結果出せてよかった(T_T)!!
いろいろ叩かれることもあるけど、プレーの一つ一つが華やかで、見てて楽しいんです。

大活躍して、このまま正式に戻ってきてくれるっていう流れにならないかな~。



そして、この試合のある意味ハイライト。

岩下さんのゴールにオフサイドの旗が上がったんですが、相手のクリアボールをシュートしてるので、オフサイドのはずがない~。

でも、スタジアムでは見難かったので、現地ではハラハラしました。

ゴールを認めてもらえるかとかより、どっちかっていうと、岩下さんにカード出ないかに…(>人<;)!!


恒例、全力笑顔での猛抗議。笑顔なら抗議してもいいのかな??
photo:04


近い近いっ!!めっちゃ指差してるし(^_^;)!!
photo:08



でも、本当に判定が覆るとは思わなかった。こんなの初めて見る…。
photo:05


札幌の選手が抗議する気持ちもわかるかも。

まあ、ワタシもその場では何が何だかわかんなかったんですよ。




で、シュート後、えらく時間が経ってからの、、、、
わーい(*^_^*)!3点目!!
photo:06





そういえば、ココで気づいたんですが、
札幌ドームでの試合、
アウェイチームが得点しても、全くの無音です。アナウンス等一切ナシ!!

札幌ゴールではちゃんと、
「ゴ~~~~~ル!!!!」
…ってやってるのに~。


万博だとたしか、
「ただいまのゴールは○○選手、時間は後半○分、、、」
とか何とか、アウェイのチームでも淡々アナウンスあるよね???

札幌、了見狭っ!!


…っていうか、ゴールの瞬間、ガンバサポのワタシはもちろん、
周囲のコンササポさんたちも、
「ゴール?ゴールだよね…??」
…と微妙な空気になるので、ぜひともアナウンス入れてほしい…(^_^;)




最後ロスタイムに一点取られたのは、、、、、
もうお約束の展開なんだな……(^_^;)




最後の藤ヶ谷さんのイエローカードはむしろ藤ヶ谷さんが気の毒で笑えました。

ゴールからかなり遠いところに、札幌の選手の手によって、ぽつんと置かれたガンバボールのフリーキック。

岩下さんがボールに近づいて、蹴る……と思ったらそのまま平然と通過……。

藤ヶ谷さんが「え?俺??」…って感じで、遠くからゴソゴソとボールに近づいて…というところでイエローカード( ̄▽ ̄)


岩下さんの時間稼ぎのとばっちり感が、藤ヶ谷さんのキャラと相まって、

ワタシ的には、とてもほのぼのとした試合終了となりました( ̄▽ ̄)
まあ、勝ったしいいじゃん??



こっちの惜しいシュートもありましたが、
札幌の際どいシュート、怖かったし、シュート数はどっちもどっち。

圧勝とまではいかないですが、とにかく、

勝利~~~~~っ!!!!!!



これで長崎戦に続き、今季2回目の勝利!運良く両方この目で見たぞ~!!

めったに行けないアウェイの2試合が、貴重な勝ち点6点分とは縁起がいい!!


これで勢いに乗って、さすがにそろそろホームでの勝利が見たいです。

ワニナレナニワ、もういつから見てないのかな…??


とはいえ、これで3位浮上!!もちろん無敗記録継続中!!
次が楽しみです~!!!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/476-99ba1d1b