2013.03.31 札幌試合前☆
札幌です。
名古屋ではとうに桜が咲き、(ヘタしたら散り)汗ばむ日もあるというのに、
札幌は、市内でもまだ大雪です。

コンビニの駐車場でも、道端でも、雪かきの残骸なのか平気で人の背丈ほどの雪が積み重なってます。

確かにこの環境でJリーグ、冬場も開催したりしたら、コンサドーレさん気の毒すぎるかも。


北海道といえば、美味しい海産物や、酪農、自然、温泉、ウインタースポーツ……なんでしょうが、
この気候で札幌に滞在となると、食べ歩きくらいしかやることがありません(^_^;)


とりあえず、せっかくやることがないのでちょっと足を伸ばして旭山動物園に行ってみたり。

雪に埋もれるキリン。
photo:01



アザラシってイカ飯に似てる…。
photo:02



真下から見上げるヒョウの腹。
photo:05


ツレはヒョウを見て、「大阪のおばちゃん…」って言ってたけどこっちは本家本元。
そういや、この手のスタイルの人、
あんまり出会ったことないな??


札幌から高速で2時間くらいかけて行くのはどうかと思ったけど、この時期他にやることもないし、
けっこうな人出でした。




そして、これまで北海道には何度か来たものの、むしろベタ過ぎて行く機会のなかった、
時計台。
photo:03


中に入れるって知らなかった。10:30に行くと名物館長のボソボソ解説(不定期開催)が聞けてちょっと得した気分になります。


旧庁舎。歴史的価値のある建物。有名な政治家の肖像画、北海道開拓の歴史……などなどの見所。
photo:04


でも、ワタシには、外をわらわら歩いてるカモの大群の方が楽しい…。



どこもかしこもこんな雪です。
photo:06


先ほどからまた、大粒の雪がいっぱい降ってきました。

札幌の女の子、もちろんコートは着てるけど、ショートパンツで生足の、完全春ファッションの子がいっぱいいてびっくりする~。


さて、さっきからずっと並んでたスープカレーの「GARAKU」さん。
やっと店内に入れそうです。


周囲に青と黒のそれっぽいグループが数組(^_^)
ちょっと仲間意識~。


でもこの調子だと、
試合はともかく、選手バス到着には間に合わないかな~。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/475-1e2b29c8
