今日は代表戦です。いよいよW杯出場が決まる試合~。(…のはず)

今日は仕事を早めに切り上げ、リビングを片付けて、夕飯の支度をして、ご飯を炊いて、テレビの前に座ってみましたが、、、、、、、さすがに気が早すぎますね…(^_^;)



さて、週末の千葉戦、惜しくもなのか、辛くもなのか、ともかくまたかよ~……という感じに引き分けた試合でしたが、

ワタシは、遠藤さんが代表戦で不在の試合にしては珍しく、早くからスタンドで選手バスを待っていました。


待ってたのはこの人。
photo:01


昨シーズンはリーグが違って対戦がなかったものの、今季まさかのJ2での対戦となったサトシさんです…(T_T)

ホントは代表組がいる時に、フルメンバーで戦うとこが見たかったな~。



今さら言うのもなんですが、ワタシにとってのサトシさんは、ただの一選手ではなく「強いガンバ」の象徴………(^_^;)

そういえばあの頃は強かった…、と懐かしく思う、ちょっと特別な存在です。
(いや、今弱いって言ってるわけじゃないんだけどさ…??なんか微妙だしさ…???)
とにかく、
未だに諦めきれない、出てってほしくなかった人。


サトシさんの退団前に、ガンバTVで選手やスタッフが選ぶMVPっていう企画があって、
そのとき当時在籍したスンヨンくんがあげてたMVPがサトシさんでした。

スンヨンくんは「山口がいると若手の頑張りが全然違う!」
……と選出理由を語り、ゲラゲラ笑ってたんですけど、今思えばコレってかなり核心を突いてたんだろうな~……(^_^;)



さて、既に試合日記に書いたんですが、
この日の主役はワタシの中ではサトシさん……。懐かしさも手伝って、撮った写真のかなりの割合がサトシさんでした…。


試合前、ガンバのゴール裏に挨拶に来てくれたサトシさん。
photo:02



マネージャーの橋本さんに握手を求めて、満面の笑顔。
photo:03



シジクレイさんと木村くんも出てきて、長い長い立ち話。
photo:04


もうアップが始まりそうな時間だけど、自分のチームは放っといていいのか??



アップ中に加地さんに歩み寄って握手。大笑いしてたけど、何話してたのかな~。
photo:05



試合前の両キャプテンの挨拶。ここに加地さんがいることにもちょっと違和感を感じるんだが、相手がサトシさんとなると、ますます変な感じ…。
photo:06




先制点を奪ったジャイールさんにかけよって喜ばれてしまったところ…。
photo:07


うおー、先制されたΣ(゚д゚lll)!!




ハーフタイム、腰を押さえてるのは、ゴール前の競り合いで武井くんと接触したからです…。まあでも、武井くん頑張ったよ。
photo:08





試合中さすがの守りでしたが、それより、右サイドへのロングパスと最後の攻撃でのヘディングシュートがものすごい存在感でした…。


試合後に千葉の選手の輪に向かって子犬のように走ってって、サトシさんにじゃれつく丹羽くん。この人いつもホント屈託なく他チームに飛び込んでくなあ~。
photo:09


おかげでスカパーの中継でも、サトシさんの眩しい笑顔が見られましたが。



千葉は去年もうちょっとというところで昇格を逃してますが、今年は一緒に上がれたらいいな~。

今度の対戦は確か7月。
その頃には、ガンバの独走状態………になっているはず!!



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/472-4754a9af