長崎です。明日のアウェイに先がけて金曜日の夜の便で飛んできました。

今回は忘れ物がないように慎重に来たにもかかわらず、
ついた途端に職場の主任から、「会社のカギがないんだけど、知らない??」……っていうメールが…。

ワタシのポケットの中に、そのカギを発見してしまい、慌ててすみませんメールしました……。

主任からは、「Sさん(職場のエライ人)がブツブツ言いながら天井裏から入って開けてくれたから大丈夫」……と返信……。

それって大丈夫じゃないだろ…(T_T)

イヤだ~。もうこのまま帰りたくない…。




名古屋から1時間半の長崎空港。まずは空港からバスで40分ほどの長崎市内のホテルにチェックインしました。


今回のスタジアムは、「長崎県総合運動公園」。長崎市から電車で30分ほどの諫早が最寄りの駅だそうです。

ガンバも間違えた「長崎市総合運動公園」とは全くの別物。

確かに名前紛らわしい…。




ワタシは昨日から長崎観光中です。

長崎のミルクセーキは飲み物じゃなくて食べ物だ。…と聞いて食べてきた「sunウミノ」さんのミルクセーキ。
photo:02


どっかで食べた何かとそっくりな味!
…なんだけど、その何かが思い出せない…。
シャリシャリして軽い。けどかなり甘い!




長崎と言えば、長崎ちゃんぽん&福山雅治さん!

……というわけで、福山雅治さんの行きつけだとかいうちゃんぽん屋(ラーメン屋?)さん。「思案橋ラーメン」へ。
photo:03


店内には、「漂う」なんて生易しいもんじゃない、キョーレツな豚骨(獣)臭……。
ヤバい…。タブンワタシコノ店ダメダトオモウ……。

ニコニコとフレンドリーなおばちゃんの手前残すのを躊躇い、ちょっと涙目で食べてると、ツレが察して麺をもらってくれました…(T_T)

隣の男性グループは「やっぱウマいわ~!!」…と絶賛してたので、好みが別れる味なんでしょう…。ツレ、ありがとう(T_T)!!


店内には福山雅治さんのサインがいっぱい飾ってあって、それだけはテンション上がりました……(^_^;)



どうでもいいですが、そういえば、ワタシの歴代好きな人、藤井フミヤさん→福山雅治さん→遠藤保仁さん。みんな九州出身です

ちょっと顔立ちも似ている…というと、友達などは必ず3人目を否定しやがりますが。



名物のケーキ、「梅月亭」のシースクリーム、
photo:04


新地の中華街、
photo:01


ツレはトルコライスが食べたいって言ってますが、とりあえず満腹です(^_^;)


今日はお天気もいいので、せっかくだからハウステンボス行ってきます。



駅はこんな。
photo:06


photo:07



今乗ってる電車はコレ。
photo:05


Vファーレンラッピング電車!!
いいなあ~。ガンバもこういうのあったら乗りに行くのに。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/468-eb55a3a9