今日は開幕戦。京都サンガ戦でした。
ベンチで知ってる選手は、いつか代表戦か何かに呼ばれてた久保くんという人………だけ。

モノ知らずのワタシが悪いのか、J2なのが悪いのか…(-_-;)



名古屋はここのところけっこう暖かかったんですが、今日の万博は激寒でした。
レポーターの大久保さんのくるまり具合がいろいろで面白かったですが。
photo:01





開幕戦だけあって、お客さんの入りはかなりのものですが、ワタシの周りはかなりスカスカ…。

やっぱり、プラチナシート売れてないのね……??


しかしながら、
ワタシは今季かなり前の方&真ん中に席が変わり、周囲の席が寂しいもののそれはそれで快適……なんて言ったら怒られる( ̄▽ ̄)??

選手から近い席になってホントに嬉しい!!




スタメンはこんなです。
加地さんがいないのが痛い……。
photo:04


入場時に遠藤さんと手をつないでたエスコートキッズのお子様がお子様らしからぬスラリとした長身で、
入場から握手まで遠藤さんにモロ被り……。

遠藤さんの顔が見えない……。


今季は遠藤さんはキャプテンです。初の新ユニフォーム+キャプテンマークにテンション上がります~!
photo:05


…………が、そういやエスコートキッズのお子様、背の順に並ばされて入場してたけど、
もしや、毎回一番の長身くんが遠藤さんの前に立ちはだかる……っ??

次回は、、、、、ぜひ小さい順に並んでください……。





試合は、
割と相手にボール持たれて攻められる。マズい…。

ガンバがボール持った途端に2~3人が一気に囲む、っていうのが見事にハマって、(ハメられて?)

けっこう京都サンガペースでした。


前半に一点取られてしばらく取り返せず、焦る焦る…。

あ。この胃の不快感、去年何度か感じたぞ??




幸い後半、阿部くんの得点で追いつきました。
アシストの遠藤さんのパスのタイミングとあの余裕(>_<)!!
さすがです~~!!
photo:07




ココから更にレアンドロさんがPK獲得!もちろんゴール!!
photo:06




このあたりの勢いはものすごかったです!!正に前評判通りの勢いでサンガを圧倒!!10分くらいだけど(>_<)!!



この辺の時間帯は、やっと勝ち越した…。やれやれ。
…とか思ってたというのに、

あれよあれよという間に同点にされ、逆転され……。

ガーンΣ(・□・;)
3-2で追う展開に。しかもあんまり時間ないし。

あ~!!またしても感じるデジャヴ~~。




でも、このままで終わるワケはありません!!(終わるかと思ったけど)


フタさんやパウリーニョさんの投入でか、残り時間少なくなってギアが切り替わったのか、
最後はけっこう空気変わって、

本日2度目のPK。パウリーニョさんがPK獲得!


で!!!
遠藤さんのPKです~~!!
パウリーニョさん、グッジョブ~!!ありがとう~~!!!
photo:10


遠藤さんはさすがの落ち着き。危なげなくゴール右隅に決めて3-3。

………で、試合終了~。
あ~…。心臓に悪い…(ー ー;)



この結果はどうなんでしょ??喜んでる場合じゃないでしょうが、あの場面から追いついたのは相当。



アディショナルタイムに追いつかれたんじゃなくて、追いついたんだから、

まあ、やっとスイッチが入ったってことで、次はきっと前評判通りの夢スコアを見せてくれる!…と楽しみにしよう~。


長崎戦のチケットと飛行機、結局取りました!!
「バカだこのヒト~!」
……とウケられてしまいましたが、楽しいんだも~ん(>_<)!!

来週は長崎~!!



ところで、今日のアディショナルタイム…………
結局何分だったんですかね?
photo:09





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/465-cf1f7c0a