今週は微妙に体調が悪くて、毎日早く帰ってはゴロゴロしてました(^_^;)

もうコレは風邪ではなくて花粉症だろうな……。
毎年この時期は花粉症で鼻水、鼻づまりと、目のかゆみに悩まされるんですが、
今年は咳がひどいです(T_T)

咳の音が「ゲホゲホ」じゃなくて、「ボコッボコッ」って聞こえるよね……っていうのは同僚談。斬新だけど、けっこう的確な表現だな。うん。


一時期、中国からなんか飛んできてると話題になってましたが、もうアレはどうもないのか(T_T)??

ワタシ、どんな声だっけ…?
そもそも、どんな感じで呼吸してたんだっけ…??






それはともかく!
今日はJリーグの開幕でした。
……が、ガンバはJ2。ちょっと他人事です。



実は今日、ワタシは朝から出張でした。
もしJ1だったら、開幕戦いきなり欠席または遅刻です。

J2の日程、キツイのは確かですが、土曜が仕事になる可能性がけっこうあるワタシとしては、
むしろ助かる日も多いかも( ̄▽ ̄)



昼過ぎに仕事が終わり、帰ってTVをつけると、そういえばJ1の試合をやってました。
これまで、ガンバを見て、ワザワザ他会場の試合も見ることもなかったんですが、今年は見放題です。



興味のあるのは、

大分 VS FC東京
J26位から上がった大分と、かなり好きなプレーをする石川さんのいるFC東京。

柏VS川崎
中澤くん(//∇//)
本屋でサッカーai立ち読みしたら、あまりのキラキラっぷりにフラフラ。

名古屋 VS 磐田
地元名古屋と、あの!前田さんのいる磐田の試合( ̄▽ ̄)


結局、適当にチャンネル変えながらも、名古屋 VS 磐田を見ました。

結局前田さんのデスゴールは発動せず、引き分け。名古屋が食らったら面白かったのに……。


しばらくサッカー飢餓状態だったので、他チームの試合でもけっこう面白かったです。

派手な前座試合だ(←負け惜しみ)




さて、明日はいよいよJ2も開幕戦です!!
相手は京都サンガ!!!
…………と言っても、残念ながらワタシにはピンときません……。

2年ばかり一生懸命試合見てきたので、J1ならなんとなく相手チームや選手のことも覚えたというのに、
また一からのスタート(T_T)

でも、これはこれで新鮮な気持ちで楽しめるよねっ(T_T)!!(←負け惜しみ)


明日は開幕戦だけあって、チケットもけっこう売れてるみたいですし、きっと盛り上がるはずです。

いよいよ開幕!!!
photo:01



うわあ……他チームのエンブレム、見慣れない………。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/464-60d9ebd2