今日、今季の選手名鑑買いました。
去年は空港で買って飛行機の中で読んでたような気がします。
photo:01


表紙を見て思わず、「遠藤さんちっちゃッ!!」……と叫ぶ。

ツレに「だってJ2だもん」………と言われて納得。そうなんだよな…。




この本、それぞれの選手の「推定市場価格」……っていうのが載ってます。

年俸、実績などから推測される移籍金の額だそうですが、

遠藤さんは4億円。ワタシがパラパラ見た限りでは、Jリーグで一番高額なのは遠藤さん?(J2なのに…)

その次が闘莉王さんの3億6千万?


ツレと、目ぼしい選手をあげてって、
どっちの推定年俸が高いかと争って遊んでましたが、
前田さん、レアンドロドミンゲスさん、佐藤寿人さん、駒野さん、中澤さん、憲剛くん……と挙げてっても、
みんな思ったより評価低い。

ケタ違いの評価の遠藤さん、すごいな。さすが遠藤さんです!!!

………が、J2、ページ少ない……(T_T)
遠藤さんの枠、こんなちっちゃいってどういうことだ??

J2って、こんな感じか…………(T_T)



そういえば、遠藤さんのプロフィール、
やたらと「なし」…が増えてますσ(^_^;)


趣味も、好きな芸能人も、好きな言葉も、好きなサッカーチームも、自身のベストゲームも、自分の武器も、ゲン担ぎも、ライバルも、将来の夢も、
「なし」

潔すぎる(;^_^A


ちょっと気になったんですが、
「愛車」の欄が「トヨタ」になってるんですけど。
クルマ変えられたんですか?
あのでっかいベンツ、遠藤さんっぽくてかっこよかったのに。


あと、どうでもいいんですけど、
(いや、よくないか?)
「12 data graph」…ってやつ、
藤ヶ谷さんのグラフ、いくらなんでも失礼ですよね(^_^;)??
このセーブ率&セーブ数、、、、、
ゼロってことはないでしょっ???


まだパラパラとっしか見てませんが、しばらく楽しめます。

エルゴラッソの選手名鑑も発売されたはずなので、そっちも欲しいかなあ……??
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/459-9be9ceaf