この時期、宮崎に行くとこんなパンフレットが市内各所で配られています。
photo:01


中はこんな感じ。
photo:02


宮崎県内に、サッカー、野球のチームがものすごくいっぱいいます。


土曜日のアビスパ福岡との練習試合後、
まっすぐホテルに帰ってはもったいないので、宮崎市内でご飯を食べてから、宮崎県総合運動公園に行きました。
同じ場所では巨人がキャンプやってるっていう、宮崎中で最も混雑する場所…!
photo:06




ちなみに、ご飯はチキン南蛮が美味しいっていう、ビストロアデル…っていうとこで食べました。
photo:04






この日の午後はここで鹿島の練習と、川崎と徳島の練習試合が見られます。
photo:05


とりあえず、
鹿島の小笠原さんが結構好きなので、
鹿島のほうへ………(^_^;)


まずは、バッグに付けたガンバのキーホルダーとかを外から見えないようにさりげなく内側に入れて………。(←アヤしい)

おー!岩政さんが出てきた!
photo:07


周囲はほとんど鹿島サポさんなんでしょうが、

「きゃー(>_<)!岩政くんかっこいい~♡♡♡♡へんな座り方してる!!かわいい~っ!!」
……というお姉さんの黄色い声に、
ちょっと笑いをこらえてムズムズする…(^_^;)

かわいいか???
ものすごくごっついぞ?


練習してるとこ見たいな~と思って行ったんですが、
なんだかこの日はキャンプのスポンサーからの寄贈品とかのお披露目的なことをしていて、
ひたすら、
目録とスーツのおじさんが出てくる

選手が目録を掲げて一緒に写真を撮る
………っていう流れを延々と眺めるっていう、思いがけない展開………。


なぜかLIXILの関係者かなんかの人たちが出てきて、鹿島にエールを送り、
photo:10


鹿島の選手達がそれに応えてLIXILにエールを送るっていう、
グッダグダな展開を見た後、

チームの集合写真シーン。
photo:13



裏返ったり、なびいたりするLIXILののぼりを足まで使って一生懸命伸ばそうとし続ける小笠原さんと柴崎くん。
photo:09


マジメ…。そして、ちょっとどんくさい…( ̄▽ ̄)
旗の角つまんで引っ張っとけばいいんじゃ…?


ホントはこの後練習があったんですが、夕方になって急に寒くなってきたので、
まあいいや。車に帰ろう~。
……と、途中で撤収しました(^_^;)




ココは、競技場になっていて、選手バスは競技場の中まで入ってしまうため、
たぶん柵越しにファンサービスがあるっぽい。


そろそろ練習終わって出てこないかなあ…と一瞬待ってみましたが、
すぐ帰りました……(^_^;)

まあ、ファンサービスの場所狭いので、他サポが混じってては申し訳ないしね。
柴崎くんも、一度近くで見たかったけど。



一応この後、フロンターレの練習試合を見に行きかけましたが、
歩いてる途中でフロンターレのバスが帰って行くところに遭遇。

ちっ(ー ー;)
間に合わなかった…。



ワタシはそれほどの熱意がなかったので、他チームの予定はその場で確認しながら移動してたんですが、
計画的にいけば、4~5チームのハシゴもできないことはないだろうな~。


翌日の日曜日は、ホントは一日ガンバ漬けの予定だったんですが、
急に午後の練習中止になったっていうので、
翌日も午後はフロンターレに行きます…(T_T)

中澤くん、元気(T_T)??




夜は、前日にも行った丸万焼鳥の、今度は本店じゃない方へ。
地鶏リピート。


デザートにフルーツ大野のトロピカルパフェ。
photo:12


パイナップルとマンゴーとパパイヤとリンゴとイチゴとブドウとレーズンとプルーンとバナナとマンゴスチンとライチとランブータンとキウイとドラゴンフルーツとオレンジとパッションフルーツ……、
あと何か入ってたっけ?フルーツいっぱい。


あまりの美味しさに翌日も行ってみたんですが、
この店、日曜休みでした。

散々だ…(T_T)


いいよ。来年また行くもん……。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/455-f994fb91