今日から3日間のキャンプ見学です。
………「今日」と書いてみましたが、
ホントは昨日です。

昨日は酔っぱらって途中で沈没してたんですが(^_^;)
混乱するので、このまま「今日」でいきます…。


今日は、朝から「生目の杜運動公園」でアビスパ福岡と練習試合です!!

………………が、
残念ながらワタシの目的地はまずココ。
photo:01


9時35分着の飛行機に乗って、
ワタシのカメラが愛知県から飛んできます……(T_T)



飛行機がついたのは9時35分です。
実際に荷物が受け取れるのはいつだろう……と不安だったんですが、
驚いたことに荷物を受け取ったのは9時40分ごろ。
機内預けの荷物受け取るよりはるかに早い!
よかった~!!母ありがとう(T_T)!!



空港から生目の杜へは車で30分足らずですが、
そういえば、生目の杜はソフトバンクのキャンプ地でもあります。

去年ソフトバンクのキャンプを覗きかけて、
あまりの混雑に辟易して車も停めずに撤収した記憶が……。
ひい~~~。大混雑(T_T)


結局車を停めて会場についたのはキックオフ30分前。
すでにスタンドはほぼ埋まってて座る ところもありません(T_T)
photo:02


遠藤さんは背中を向けてベンチです。

か~な~し~い~(T_T)!!!




ここで、アップしてるスタメンのメンバーを見てびっくり。

GK木村くん、
DFハルくん、丹羽くん、西野くん、星原くん、
MF明神さん、家長さん、大森くん、倉田くん、
FWレアンドロさん、阿部くん



加地さんと岩下さんはキャンプ前からケガ、
フタさんと平井くんが怪我したらしいとは聞いてたけど、

遠藤さんと今野さんは、代表戦間もないからベンチなのは納得だけど、


藤ヶ谷さん、木村くんに下克上されたの??

星原くん、ブログでチラッと書いてたけど、本当にサイドバックやってる!


こうなると、センターバックは丹羽くんと西野くんなんだなあ……。

武井くん入ってないけど(最後まで出なかった)どうした??


何だか、いきなり満身創痍な感じのガンバですが、不安を感じつつキックオフです。


ガンバと
photo:03


アビスパ。
photo:04





試合はまあぶっちゃけ、あんまりおもしろくない……。

特に立ち上がりは、攻められてる時間の方がはるかに長く、
ゴール前の決定力以前に、攻撃の時間自体ほとんどなく……。



でもまあ、公式では「オウンゴール」
と記録されてたゴールは、

相手の守備を崩してレアンドロさんが持ち込み、
キーパーを抜いてパスした球を阿部くんが決めた……ように見えてたので、

それほどオウンゴール感はなかったですが。





遠藤さんがいないので、コーナーキックは阿部くん。
photo:05



今日は、ユースの子かなんかが参加してたのか、
見慣れない子がいる。
photo:12


photo:06





途中、あまりの混雑にピッチの周りの芝生が解放されたので、
こっちに移動。
photo:08


ピッチは遠くて見にくいですが、
ここからだとベンチが見えます。
photo:09


遠藤さんは地面。
photo:11




途中、パウリーニョさん、内田くんの投入がありましたが、特に雰囲気は変わらず。


更に岡崎くんと阿部くん投入(阿部くんは途中OUTの途中IN)で多少攻撃的になったかな。

ワタシはよくわかりませんが、ツレ曰く、
岡崎くんはゴールに向かうプレーが多く、ボールの動きを止めないで、周りを生かして攻められる。
フタさんのようなファンタジスタになりそう!!
……だそうです。

(去年阿部くんのデビューを見たときも似たようなこと言ってたので、あてにはなりません)



練習試合ならではだな…と思ったのが2本目の途中での選手交代でした。

アビスパが、一気に8人交代。
サッカーでこんなの絶対ないし(^_^;)


あまり大勢が下がって行くので、ガンバの選手、たぶん試合終了と勘違いして一緒に帰りかける……。
いや、まだ試合中(^_^;)




3本目は、サテライトのメンバーが出て、ここで一点追加。
パウリーニョさんのゴール。

サテライトの試合も見てておもしろかったですが、
トップの選手が上がってきて、ワタシの目の前でストレッチしながら観戦してたことに一番盛り上がったワタシ。

うわ~!!近い!!試合を振り返る声、みんな聞こえる!!
photo:10


明神さんや家長さんや倉田くんごしの
試合観戦。
ものすごく贅沢でした………。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/453-1138ecaa
