2013.02.09 宮崎着☆
宮崎着いた~~!!
無理やりテンション上げて、遠征楽しいモードのスイッチ入れようと頑張ってます…。




なぜなら、、、、、、、、、カメラ実家に忘れてきた………(T_T)


さあ、一日三本しかない飛行機の最終便に乗ろうと思ったら、
カメラと現金と携帯の充電器と飛行機のチケットが入ったバッグがないことに気づいたとき、
とっさにとれる行動は(T_T)??


まあぶっちゃけ、お金はカードがあれば大丈夫。携帯は充電器買えばいい。チケット類は買った時のクレジットカードで調べてもらえる。

困るのはカメラです。



1 カメラは諦める。
→イヤです(T_T)!!

2 旅行丸ごと諦める。
→うっかり逆ギレてこんな行動取りそうになったけど、いや、自暴自棄起こしちゃいかんッ!

3 宅配便でホテル宛に送ってもらう。
→受け取れるのは10日…。意味ねえ。

4 出費は覚悟で飛行機の便を明日の朝に振り替える。
→そんなお金残ってない。

5 カメラ宮崎で買う。
→だから、そんなお金残ってない。

6 え~っと、え~っと……??!!
→ワタシが焦ってるのに、家を出る時に自分とワタシがどういう行動をとれば忘れなかったかを延々と振り返り続けるツレ(-_-#)


もう時間ないのに急にそんな判断迫られても焦って思いつかないよ~~!!



搭乗時刻も迫っていたため、半泣きで飛行機に乗ったんですが、

結局、実家の両親に頼み込み、明日の飛行機に乗せて運ぶ、「空港貨物」ってヤツで届けてもらうことになりました。

中部国際空港で飛行機を指定して荷物を預けると、
到着空港で受け取れるっていうサービスだそうです。

明日の朝、もう一回空港行かなきゃ……(T_T)


明日の練習、綾町じゃなくて良かった。
ホテル宮崎市内にしといて本当に良かった。



さて、
明日の朝一で練習見に行きたいからと、金曜日に宮崎入りをしたにも関わらず、
明日の飛行機を待つハメになったからには、
せめて宮崎の第一夜をフル活用しないと!!



まずは宮崎地鶏です。
去年食べて感動した「丸万焼鳥」のもも焼き。
photo:01


炭の色で真っ黒ですが、そこがいいんです。
食いちぎれないほどゴリゴリ硬いけど、そこがいいんです。
出てきたときにはギタギタに切り刻まれてるけど、こうしないと食いちぎれないからいいんです。
生焼けで中は赤いけど、そういうもんなんです。(←これ本当)

いろんな店のを食べたけど、ここのが一番硬くて、真っ黒で、美味しい!
(褒めてます)

刺身もおいしい。
photo:02




あ~。噛みすぎてアゴが痛い。
明日も行こう。



次に、オヤツに買ってきた「日高」の「なんじゃこら大福」。これもリピート。
photo:03


デカい大福に、あんとクリームチーズと、イチゴと栗が丸ごと入ってます。

さっき地鶏を全力で噛んで、満腹中枢を刺激しまくったお腹には相当キツい…。

美味しいけど、かなり甘め(^_^;)


ホテルのお茶セット、妙にスタイリッシュでお茶と大福が似合わない…。



本当はフルーツパフェ的な物も食べたかったんですが、お腹いっぱいで無理。
明日リベンジしたい~!!


宮崎は、わかりやすい名物がいっぱいあって嬉しいです。



そして、今日は生目の杜…っていうところで、アビスパ福岡と練習試合です。
どんなメンバーかな??どんな場所かな?

あと、
カメラ早く受け取れるといいな…(T_T)







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/452-97e46c1c
