今日は久々の代表戦でしたが、残念ながらTV観戦でした(T_T)

今週末から宮崎行くために年休もらうので、さすがに週に二回も早退は無理!

ギリギリまで諦めきれず、何度もオークションでチケットを眺めてたので、
ワタシのiPadもiPhoneも、「ら」…と入力すると勝手に「ラトビア」…と表示してくれるんですが、

試合始まってから、ふと、ラトビアってどこの国??………と疑問に思って検索(^_^;)
そういや、北半球か南半球かっていうレベルで知りません。
photo:01


ココですか。ロシアやソ連から独立した国らしい……と。



いよいよ試合開始!!
photo:02


違う……………?キックオフから一時間以上たってますが、
ワタシ的には遠藤さん投入のココが試合開始~。



一応、前半のハイライトは~、
photo:03


主審が何もないとこで景気よく尻餅ついたこの場面。




もちろん遠藤さんが出場されてないときでも、ゲームが面白かったり、何か光るところがあれば集中できるんですけど、
良くも悪くも遠藤さんはやっぱりすごいということを、逆に証明する結果となったな…と、
わかったようなことを言ってみる~。
(←前半、TVの前で寝てた言いわけ)



後半、遠藤さんの投入で、一気に躍動感にあふれ、キラキラと輝き出す日本代表!!
……と感じたのは、ワタシの目に特殊フィルターがかかっているからだけではないはず(>_<)!!

本田さん&岡崎さんのゴールのときの勢いには、久々に興奮~。
photo:04


ワタシはこの瞬間、本田さんの右隣をゴールに向かって、岡崎さんさながらのスプリントを見せた遠藤さんに注目していたので、
ゴールの瞬間、思わず「ホンダに取られたΣ(゚д゚lll)」……と叫んだんですが、
いかんいかん…。日本のゴールです。



遠藤さんのゴールキック連発にも盛り上がった!!
photo:05


J2、J2と連呼するアナウンサーにはイラっとしたけど!
うるさい(ー ー;)
パスとか、プレーの解説をしろッ!


なんだかごちゃごちゃと選手が入れ替わり、結局いつものメンバーが一番良かったね…と確認するという、
やりたいことの良くわかんない試合でした(^_^;)

まあ、ちゃんと勝ててるしいいのか。



さて、もうすぐすぽるとが始まるのでTV見てたいんですが、さっきからスーツケースを広げたツレが、「入れるものないんですか?準備してくださいよ??」
……としつこいので、そろそろワタシも荷造りします。

旅行は好きだけど、準備するの大キライ……(T_T)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/450-e587baef
