先日、ガンバのHPでファンサービスについてのリリースがありました。


2013シーズン、トップチームの練習は天然芝第2練習場をメインとして使用いたします。
また、第2練習場で原則練習を公開している場合は試合の前日を除き、ファンサービスを行う予定でございます。
(ただし、雨天時や練習後に室内でトレーニングが行われる場合は、ファンサービスを行わない場合がございますので、予めご了承ください)



おお~!ファンサが増えるらしい…(*^_^*)!!

いや、昨シーズン減りまくってたのを元に戻してくれただけ?



でも、選手と直接接することのできるファンサービスは、ものすごく貴重なので、
選手の皆さんにはたいへんお手数をおかけして恐縮ですが、今後もよろしくお願いします~(*^^*)!!



ところで、「練習を公開している場合」にファンサービスがあるということですが、

練習試合の後はどうなの……??



土曜日の練習試合、たぶんファンサはないだろうけど、
もしかしたら……というつもりで行きました。



結果、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
がっつりファンサしてもらえました~~!!練習試合あったのに~!!いいのっ???




練習試合は、30分×2がトップチーム、
サテライト中心のメンバーとの交代の時間から、ぱらぱらと選手がクラブハウスに戻っていきますが、
遠藤さんはかなりのんびりサテライトのメンバーと談笑。
photo:02


その後、今野さんとランニング。
photo:01


う……。ネット越しに撮ったら、ネット色になっちゃった…。ネットジャマ……(T_T)




正面からなら写真も撮れるので、
こっちに向かって走ってくるところで待ちかまえたいんですが、
遠藤さん、一定方向に回ってくれません………(^_^;)

ワザとか?……というレベルで途中で逆回りされ、ワタシの右往左往はムダに……。



……と思ったら、そのままフラッとクラブハウスに向かってしまわれました(^_^;)
マズい。出遅れた………。



遠藤さんは、取材でもあったのかファンサはナシ…。
軽く駆け足でファンサのある通路を下っていっちゃいます。

ワタシは人目もはばからず全力ダーッシュ!!


何人かの人とハイタッチしながら下りてく遠藤さん、ワタシが追いついたときには対岸にみえました。


とりあえず、人のいないところに飛び込んで、
不審に思われないように、追い抜く瞬間は足音を抑えて、
息を整える……のはムリなので、ちょっと呼吸を止めて、

反対岸の遠藤さんを呼ぶぞ!呼んじゃうぞっ(>_<)??(←小心者)



ワタシの涙ぐましい努力はもちろん意に介さずですが、
呼ばれた遠藤さん、珍しく顔上げてこっちまで来てくれました~~(>_<)!

ただ、遠藤さんの手は、完全に袖の中ですので、ハイタッチと言ってもパンっ!…って感じではなく、ぽふっ。……って感じですが。


ダッシュした甲斐があった!




一緒に下りてった今野さんは、とても丁寧にファンの声に応えてくれてましたが……(^_^;)


サッカー少年集団に囲まれて、楽しそうに談笑する今野さん。
photo:07


珍しく話が弾んでます。素の今野さん、なかなか貴重。


長谷川監督はファンサしてくれる人かな??……と様子見てると、かなり丁寧。
photo:04


一緒に写真撮ってもらったけど、何も話しかけられなかった~(^_^;)





例によって沼田くん(*^_^*)
残留してくれてよかった(>_<)!
photo:05





西野くん、二年目で茶髪解禁( ̄▽ ̄)??
相変わらず、周囲の人に、
「イケメンやな…」
「シュッとしてるわ…」……とつぶやかれている~。
photo:06






ばらばら長い時間かけて下りてくる選手を、試合を見ながら行ったり来たりしながら待つのでなかなか手間ですが、
ファンサを待つ人たちも適当な人数で、和気あいあい。


昨シーズンの土曜日のファンサの日はものすごい人が押し合いへし合いで、殺気立った雰囲気だったのを思うと、
すでに「毎回ファンサービスやります」…の効果は出ている気がします。

平日来れる人は、わざわざ混雑する土曜日にやっきになってサイン求める必要もないでしょうし。
本当にありがたいことです(*^_^*)



ワタシはたくさんの選手にゆっくり会えて満足(*^_^*)



遠藤さんは、テレビの人とかいろいろいたから仕方ないか(^_^;)

明神さんは先に出ちゃって追っかけてる余裕がなかったけど、ファンサしてくれてたのかな??




ファンサービスはないかな~…と思って行ったのに、思いがけず対応があってものすごく得しました!

選手の皆さん、ありがとうございました~~(*^_^*)!!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/447-c29ccb7d