今日は、チームの始動後初の土曜日です。ガンバユースとの練習試合の見学に行きました。


天気予報では雪らしいということで心配してましたが、快晴!
でも、こんなに天気がいいというのに、空気が冷たくて強風。凍えそうに寒い~~~~っっっっっっっっっっっっっ!!

この寒さにも関わらず、かなりたくさんのギャラリーに囲まれてアップ開始。


久々です(*^_^*)
久しぶり~、の人も、初めまして~、の人も。
 
そういえば、今季のガンバの新主将、遠藤さんになったらしい??
いくつか記事が出てました。副キャプテンが加地さん&倉田くんだとか。

天然系を3人揃えたこの人選、、、。ホントに??
誰の発想だろ(^_^;)??

ただでさえほのぼの系のガンバのチームカラー、ますますほのぼのしそうな ??

いや!誰からも信頼厚く、ピッチ上の監督と評される遠藤さん。
きっとチームをしっかりまとめ上げてくれるに違いない(>_<)!



さあ、練習試合です。
 
FWに阿部くん&家長さん。
MFに遠藤さん、フタさん、倉田くん、内田くん、
DFは今野さん、岩下さん、ハルくん、加地さん、
GK藤ヶ谷さん

見慣れたメンバーですが、まだ新しい背番号見慣れないので、ときどき混乱します。
第一練習場なら別に背番号見えなくても困らないんですが、第二練習場、選手が遠い~!見にくい~!狭い~!



ついでに試合開始直前、
コーチ&トレーナーさんがみんな揃って、試合で使わないゴール運び。
 
シジクレイさん、これからよろしくお願いします~♪♪
…………………じゃなくて!!!

ええ~~~っ??今から試合だっていうのに、ココにゴール置くのっ(T_T)???!!


ワタシの目の前に、どーんと置かれたゴール………。
ただでさえ。第二練習場はフェンス&ネット越しに見てるというのに、
更にゴールネットまで間に入ったら、試合が見られない……ってことはないけど、
写真どころじゃない~~(T_T)

 


今季は、7月にスタジアムの着工とはいえ、それまで第一練習場全く使わないんでしょうか??

今日通りすがりにのぞくと、冬芝をまいた様子はなく茶色のピッチだったものの、
ところどころ芝の張り替え作業中。このまま使わないわけでもないらしい???

ガンバの第一練習場、すごく快適で好きだったので、できればスタジアムだけじゃなくて練習場も何とかしてほしい……。





試合は、、、、、
まあワタシは戦術的なことはろくにわからないんですけど…、

最初の30分×2はトップチーム、
全体的にかなりユースチームに押され気味。
最後のほうで倉田くんのシュートで1-0にして勝利。

後半30分×2はセカンド中心チーム。
トップの選手が上がってくとこ見てたので、あんまり試合見てなかったんですが(^_^;)
新加入の岡崎くんが2ゴールを決めて、復帰の平井くんが1ゴール。
3-0で勝利。


けっこう押される展開に、昨シーズンを思い出してまた不安になったり……(^_^;)

でも、まだオフ明けで、練習も始まったばかりだし、メンバーも入れ替わったことだし、
これからこれから!


……なんですが、トップの試合終了直前、右サイドで相手と接触したらしい加地さんが、
倒れこんで立ち上がれない。
顔を押さえて、ユースの子たちやトレーナーさんに囲まれて、長い時間動けず…。

そのままカートに乗せられてクラブハウスに向かったんですが、ただならぬ雰囲気……。
大丈夫でしょうか??


昨シーズンは開幕直後のケガから、ずっと調子が上がらず、ケガを繰り返した加地さん。
今年はケガなく出場できるように……と話していたのに。

軽傷であることを祈ります。




そういえば、
水戸へのレンタルから復帰した星原くん。
試合中は明神さんと一緒に別メニュー。元気そうだったし楽しそうだったけど。
 
筋トレ中の明神さんの上。
この練習、ココに星原くん必要……(^_^;)??

 
 このお二人はどうしたんですかね??
明神さんはちょっと前にインフルエンザって言われてた気がするからそれでかな??

でも、久々の明神さん。めちゃくちゃかっこいい~~!!(←大好き)





そして、昨シーズンから調整中の二人も笑顔。だんだん調子もあがってるみたい。

相変わらず、けが人には心配させられますが、今季は皆さんケガなく、
元気な姿が見られるといいなあ……。



「ケガなく」………っていう字面を見て、
このヒトが浮かんだワタシのセンスはおっさんかもしれない………。
シジクレイさん、、、ネックウオーマー似合わない、、、、、、、(←失礼)

いや。縁起いいんじゃないかな?? (←重ね重ね失礼)



 
 今年もがんばってくださいね~(>_<)!


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/446-2e8495b8
