今日は待ちに待った始動日でした。
先日、今年の新体制記者会見はUstreamでの生中継……っていうリリースを受けて、
ワタシは、とりあえずUstreamって何っ??………っていうとこからスタート(-"-)

ネット上で生中継が見られる。
リアルタイムでは見られるけど、後から見られるかどうかは配信者の設定次第。
一応ワタシの環境なら録画できないこともない。

……というワケで、昨日ほぼ一日かけて、試しに他のチャンネルを見てみたり、録画してみたり、予約録画してみたり……と、ひたすらパソコンと戦ってました。

給料もらって働いてるヒトは、ほとんどが平日のこんな中途半端な時間にパソコンにくっついてられないんだよ~(-"-)!



今日は、「ガンバの始動日なんで帰ります!」…と、たぶん誰にも伝わらない理由を数人に告げて定時に帰宅。
録画できてました!!いろいろいじった甲斐がありました!!Ustreamuのアーカイブにきっちり残ってたんでまったく意味なかったけど!!!


生中継ですが、、、、、うん。予想通りのクオリティーです。

画像の粗さとか、段取りの悪さとか、カメラの存在を誰一人意識してない感じとか、ナチュラルにグダグダですが、Ustreamってだいたいこんなもんらしい。
(これならガンバの人も全く手間をかけずに中継できてるに違いない。次回なんかあったらまた頼みます!)

とりあえず、最初の去年を振り返っての反省文的な部分は割愛。
まあどうでもいいし。

新加入の選手2人+監督が、人数不足でさびしい感じだったのとか、
みんなまとめて新加入選手呼ばわりされてたのとか、
画像粗すぎてどんな顔の人なのかもさっぱりわかんなかったのも、まあどうでもいいか。


画像が粗い…と文句言うワタシに、
ツレ「離れてみると何となく顔が見えますよ!!(←うれしそう)」


で、長い長い間を経て、やっとここからが本編です。、、、、、え?違う(^_^;)??

新ユニフォーム&遠藤さんたち~~~!久しぶり~!

早速ですが、、、、、、、ナイス人選。何を狙ってるんだ(^_^;)??

少なくともノリとか、マスコミ対応とか、華やかさを求める気はあんまりない。
ずっと猫背で下向いてる感じが、クラブハウスの殺風景さと相まって、説教食らってる小学生にしか見えませんが。



そして、新ユニフォームは、ワタシは、ああ。そうなの?……って感じ。

別に嫌いでもなければ好きでもない。
背番号の妙な立体感に目が慣れませんが、見慣れればこんなもんだろ。


アウェイユニのデザインが、以前日本代表の現行ユニの発表時に、
あまりの不評っぷりに、ネット上で勝手に出回ってた改善案Aにそっくりですが。

シンプルだけどかわいいです。あ。フタさんだからかも。



選手の皆さんの感想も、
遠藤さん「着心地はいいです」
フタさん「着心地はいいので」
藤ヶ谷さん(お~!藤ヶ谷さんだよ)「着心地がいいです」


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、すごく着心地がいいのか、デザインとかに触れるのがめんどくさいのか(^_^;)
とりあえず、遠藤さんがめちゃくちゃ寒そうです。誰か羽織るもの貸してあげて……??





夜のニュースで、チラッと取り上げられてましたが、
高画質で見てもまだピンとこない。実物見てから買うかどうか決めよう~っと。
 
こうしてみると、GKユニ、すっごくオレンジだな……。


遠藤さん、ツイッターとかで「太った?」……といろんな人に言われてましたが、
まあ、こんなもんじゃないかと。
 
ワタシとしては、遠藤さん撮るなら反対側から撮ってほしかったな~、というのがけっこう大きかったんですけど。

何はともあれ、今年もスタートです。

わりと見慣れた面子に一安心!
今週見に行ける人、うらやましいなあ~~~。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/442-b15df2a5