2013.01.03 天皇杯決勝☆
正月3日です。昨日から朝からゴソゴソ仕事をしてると、誰もいないと思った職場に複数の同僚…。冬休みのハズなんだが…。
会社のブログに「2階からの初日の出です」…なんていう、気の狂った記事が載ってる職場です。朝っぱらから何やってるんだよ…(^_^;)

なんでみんなそんなに仕事が好きなんだ……??



ワタシは午後は福袋を買ったり、食事をしたりと、やっと正月らしいことをしてます。
一昨日まで天皇杯で盛り上がってたのが、遠い昔のことのようでなんだか不思議な感覚です。





ちょっと日にちが空きましたが、元旦は国立競技場でした。天気に恵まれなかった今季一番の快晴!!
雲ひとつない、満席の国立競技場、熱気があってすばらしかった!!

でも、、、熱気通り過ぎて、どっかの裸祭りみたいになった柏さんのゴール裏に若干引くワタシ……(T_T)
う……。ゴール裏真ん中が肌色のカタマリ……。
ええ~??柏サポさん、真ん中には女子はただの1人もいないんだ……??
 


ワタシは今回はバックスタンドでの観戦でした。決勝のチケット、あっという間に売り切れます…(^_^;)
もう秒単位の戦い。来年こそはお年玉席とか、セレモニーが近くで見られる席を確保してやる~!!

これまで見たことのない両チーム全員での集合写真、正面から見たかった………。
どうでもいいけど、ガンバの身長のデコボコ具合すごい…。フタさんこんなトコに立っててちゃんと顔写ってるのかな~?



この試合、バックスタンドのはしっこは、遠藤さんファンにはたまらない場所でもありました。
コーナーキックのたびに遠藤さんがこっちに(*^_^*)


何やら副審の方と談笑する遠藤さん。この日はこっち側のコーナキック多かった~。
 



結果は、とっっっっっっても残念でした。前半はけっこう押せ押せだったので、あの雰囲気のときに一点取れてれば~~(T_T)!!

一点が遠くて、取れそうで取れない、、、、、、、、、。
 
この試合もトップ下起用だった遠藤さんの動き、ものすごかったんですけどね~。見てて惚れぼれしたんですけどね~。




初めて座った、ゴールの真横っていう場所は、シュートシーンの迫力、すごいな~、と思いました。
国立競技場、陸上トラックがあるのはジャマくさいけど、客席からピッチが近くて大きな会場の割には迫力があります。
 
ガンバの攻撃のときはいいんだけど~(>_<)!!!
フリーキックにコーナーキック、いっぱいあったんですけど、惜しいところで得点につながらず。



ファウルの場所、みんなでココ、ココ、ココ!!なんかかわいかった(*^_^*)

岩下さん、どんなときも全力~。全力指差し(>_<)!!




もちろん、優勝を期待して行きました。
今季、一度も勝てなかった柏に勝つところを見たかったっていうのもあるし、優勝の瞬間をこの目でっていうのもあったけど、
負けてくやしかったけど、ショックだったけど、
これで最後ってわかっている選手と、お別れと思うと寂しいけど、
ここまで頑張ってくれてよかった!元旦の国立競技場、行けてよかった!

負けてくやしいという気持ちよりも、ここまで連れてきてくれてありがとう!!
……っていう気持ちです~。



今季、なかなか勝てなかったり、残留争いでハラハラしたり、
正直、おもしろい!っていう試合があんまりなかったです(T_T)

でも、天皇杯、おもしろかった!!ガンバのサッカー見てるって感じになってきた!!(ちょっと遅かったけどねっ)


今季はこれで終わってしまったけど、昨シーズンより一カ月も長くサッカーを見せてくれたガンバ、ありがとう~!!



で、既に、あと1カ月ばかりでまた来季の新体制スタートです。

しばらくは、選手の移籍話でドキドキする毎日でしょうけど、なんか今のところ、思ったよりマシっていうか…。
残ってくれそうな雰囲気の選手も多くて、喜ぶニュースの方が多い……かも??



ところで、松波さん。
「ガンバサダー」…っていうネーミングに、異を唱える自由とか、権利とか、せめて意思はなかったんですかね(-"-)??

「ガンバサダー」………………。
だっせぇ……。

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/432-f6a68d7b