2012.12.30 鹿島戦☆2
今日は昨日の天皇杯の録画を見てました。
ホントは昨日帰宅後すぐにでも見たかったというのに、なぜか再放送の方が録画されていて見られませんでした。

再放送は今朝の8時。早いよ。せっかく休みだというのに……。






昨日の天皇杯準決勝の興奮もまだ冷めませんが、明日の晩にはもうバスの中で年越し。
いい年越しのような、悲しい年越しのような……(^_^;)

でもまあ、翌日になればどこのチームのサポーターもうらやむ元日決戦~!!







でもその前に、まず昨日のどうでもいいけどなことです。



昨日の主審は村上さんという人。なんだか審判さんとの絡みが妙に多い試合でした。

あっちの監督さんも。
 
遠藤さんも。
 
倉田くんも。

岩下さんも。

抗議とかして、もしカードでも出ちゃったら…というとこだけはヒヤヒヤするけど、
なんか人間性がにじみ出る感じがして、けっこうおもしろがって見てしまいます(^_^;)

いつも全力笑顔で審判さんに絡む岩下さん~。コレもTVに映れるポイント、とか、計算があったりするのかな?





見てて、へえ~、と思うのが、ハーフタイムの交友関係。
 
丹羽くんは、鹿島の興梠さんと本田さんと仲よし?
センターサークルの集まってげらげら大笑い。

キミら、全員後半に出るんだからちゃんとアップしとけ~。






そして、誰もそんなとこ気にしないと思いますが、エコパのすばらしいところが、ベンチの壁&屋根の透明度です。
ワタシは基本メインスタンドにいるので、ベンチがジャマになるスタジアムや、
逆にスタンドの下にベンチがあって見えないスタジアムはつまらない~。


昨日は交代後のフタさんの着替えシーンを眺めてました。試合より生着替え(>_<)!
いや、フタさんの場合はちょっと違うんですけど。
 
柔らかそうな背中~。他の選手と、質感が全然違う~(^_^;)
そして、やっぱり服にからまる……と。
よくからまってるフタさん、なんかかわいらしい……。





元旦は国立競技場。例によってここも初です。どんなスタジアムかな~??ベンチもね。

今回、メインスタンドは買えなかったのでバックスタンドです……(T_T)
優勝セレモニーとか近くで見たかった……。

実は今日の朝の追加販売でメインスタンドの席が出ててかなりぐらついたんですが、
残りの2日で手持ちのチケットの買い手or貰い手を探すのはムリだと諦めました……。


でも、決勝のチケットは、追加発売の分まで完売だというのに、準決勝は8000人台だったっていうの、謎だ~~??

今年学んだことは、
来年は、まず決勝のチケットを最初に買う!!……っていうことです。

経験値、確実に上がってる~(>_<)!!
来年、この経験値は生かせるかな~(^_^;)??
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/429-5df7d766