
勝った~!!すごいっ!!うれしいうれしいうれしい~っ!!!

天皇杯、やりました!決勝戦です!国立競技場です!!

チケットは発売と同時に決勝まで全部買ってあります!
昨日、行きの高速バスの予約して、帰りの新幹線のチケットも買いました!元旦は東京です!



チケットの発売日はFC東京戦の日でした。

決勝までチケット全部買う!…とは決めていたものの、
正直、当時のワタシもこのチケットを最後まで全部使えることになるとはあんまり思っていませんでした(^_^;)

それでも全部買ったのは、願かけみたいなもので、なんか最後まで勝ちを信じてる!
……っていうことにしときたかった……っていうか、、、、、、(T_T)?



でも、とうとう明日は決勝です!しかも、最高に勢いづいたこの雰囲気!!これは優勝を見せてもらえるんじゃないのっ???








今回の鹿島戦は、静岡県のエコパスタジアム。名古屋在住のワタシは在来線でも2時間。1890円!
実はホームの万博よりはるかに近いです。近いってすばらしい(^_^;)



コレは天皇杯のマスコット?スタジアム前でお出迎え。
ヒマそうです。「こんにちは」…と挨拶してみると、丁寧なおじぎを返してくれました。





本日はレアンドロさん、累積イエローで出場停止。家長さんのワントップでした。
いつも笑顔でリラックスモードなので、見てて安心できる(*^_^*)

今日は、(前半)低い位置まで戻ってきての守備が迫力でした。シュートさえ決まれば!…って、そこが一番大事~!



スタメンが発表されて一番のびっくり&ショックは明神さんの不在…(T_T)(←明神さん大好き)



でもまあその分、遠藤さんの出番、いつも以上にハデ。 
天皇杯始まってからずっと、アップはスタンドを向いてやってくれてます(*^_^*)サービス??


キックオフにここにみえるのも、いきなりのキャプテンマークも新鮮(>_<)!
 



もちろん一番の活躍はココ!!

コーナーからフタさんが軽く戻した球を、ふわりとしたクロス…………と思って見ていたら、
そのままボールがサイドネットの端の端に吸い込まれて………。

え??ゴール?ゴールだよね??
 
あまりにもなめらかな流れで決まったシュートに、一瞬ぼーっとしてしまった(>_<)!
 
芸術的!!いいもん見た!!コレだけでも行った価値があるってもんです(>_<)!!




1-0でハーフタイム。イケメン2ショット(*^_^*)
そういや武井くんもがんばってた!
 

 
頑張ってたといえば、武田くん。
鹿島さんが、これでもかとばかりにポンポン打ってくるシュート、みんな枠外か胸元。
相手のミスかもしれないけどさあ、いい場所にいるってことだもんね~!いっぱい止めてくれてありがとう!



一点差を守りきって、1-0での勝利!!完封???完封!!!この得点が一番新鮮だったり…(^_^;)

ワニナレナニワ(*^_^*)
途中、担架で運ばれてった中澤くん、元気に混じってる。今野さんの満面の笑顔。ホッとする~(^_^;)
遠藤さんはこの場面、インタビューの準備で不在…。



ワタシのこの日の席はメインスタンドの最前列!発売日の発売の瞬間購入の勝利!
………だったのに、インタビューの景色はこんな(-"-)
横顔すら見えねえ……。
 
インタビューはTVで見たんですが、実は録画時間を間違え、生の方が撮れてませんでした。
今朝の再放送で見ましたが、長いインタビューが大胆にカットされてて悲しかった~……。




さて、今度は柏戦です!!なんか今年柏戦多いなあ~~。

ところで、セレッソ戦も、鹿島戦も、リーグ戦の戦績は、負け→引き分け、からの勝利です。
実は、柏戦も負け→引き分け。
コレって、勝ちフラグですよ~!!


当日は節約のため、高速バスで夜中に出て早朝に新宿着です。せっかくですので明治神宮に初詣をして、国立競技場へ!!
優勝だ~~!!!

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/428-7247c360
