今日はクリスマスイブです。そういえば。
朝から長ぐつはいて仕事に行って、晩ご飯に焼き魚食べてるワタシにはあんまり関係ない……。




ホントは今日はみんな休みのはずなんですけど、
会社にいくと、例によって仕事してる人が数人いました。
今日はクリスマスイブだというのに仕事なんかしてないで、帰ってケーキでも食べてればいいのに~(オマエがなっ!!)


みんな口々に「ガンバすごかったね!」……とガンバの快勝を喜んでくれました(*^_^*)

グランパスの本拠地でありながら、みんながガンバの試合の方を気にしててくれるこの環境、ありがたいです。

でも、グランパスが負けちゃったのは、地元的にはかなり残念です。
う~ん…。
決勝は名古屋とやりたかったなあ。




さて、昨日の試合の興奮も未だ冷めず、
録画したセレッソ戦も2回も見てしまいました。
パスの回り方、遠藤さん、今野さん、フタさんの躍動感のある動き。

どれをとっても素晴らしい~!!


応援の迫力もまるでホームのようでした(*^_^*)
photo:01






それにしても思うのは、この試合がコンスタントにできてれば、今頃J2なんぞには行かなくてよかったはずなのに~


でもまあ、こんな試合ができるなら、次も期待できるでしょう!!!!





ところで、昨日は長居スタジアムでの試合でした。
ワタシは初長居スタジアム!

どうでもいいですが、セレッソのホームスタジアム、長居とキンチョウと2つあるんですね。
物知らずのワタシはこの二つを全く同じものだと勘違いしてました…。

まあ、向かう先は一緒だからいいんですけど。


長居へは、名古屋からは、近鉄で難波まで行って、御堂筋線で行くのが近くて安いんですが、
この日のワタシの誤算は帰省ラッシュ。近鉄の難波行き特急が、まさかの2時間先まで満席~( ̄◇ ̄;)

焦って窓口で尋ねると、伊勢で乗り換える便ならある……と。

結局、アップの始まる時間までには無事についたものの、か~なり神経すり減りました。



長居……といっても名古屋在住のワタシにはピンとこないんですが、
難波にはわりと前から来る機会も多く、ココに来たら必ず食べたいものもたくさん。

でも、現在けっこう厳しめの食事制限中のワタシ………(T_T)

でも、今日だけ!…と食事制限一部解禁。食べたいものを買ったら、一口だけ食べて残りはツレに押しつける作戦!!


「わなか」さんのたこ焼き~。
4コくらいでいいけど、ソースとネギポン両方食べたい…。最小ロットは8コ入り。いいや。ツレが食べるし。
天かすの香りが良くて激ウマ(*^_^*)
photo:02


(でも、4コでやめられるワケがなく、結局ほぼ半分食べる…)



豚まん食べ比べ~!二見の豚まんと551の豚まんをハシゴ。
二見の豚まんは玉ねぎの食感と甘みがが美味しい。
551はトロトロの餡が美味しい。
photo:03


(で、こっちも結局ほぼ1コ分食べる…)


でも551はこの飴と油でギトギトサクサクホクホクの中華ポテトは外せないし…。揚げたてゴマ団子も食べたいし、ついでにシュウマイも美味しそう~( ̄◇ ̄;)
photo:04


で、コレも結局全部買う……と。
いいよ。今日じゃなくても明日食べるんだから大丈夫~。



結局買いたいものみんな買って、お腹は満足だけど、食べちゃった後悔は海より深く……。
帰宅後、体重を計るのは怖すぎて、体重測定は翌日に持ち越し。


翌日の体重は、2.5キロ減まで戻っておりました……。

ダメだ~!!大阪危険!!罠が多すぎる~~!!!



でも、美味しい大阪で、なるほど~と感心したことが一つ。
難波で偶然知り合いのガンバサポさんにお会いし、たこ焼き食べるといってみえたので、
美味しいところありますか~??
…と尋ねると、
「知らない」………と。
わざわざ難波でたこ焼き食べるのに知らない??……と一瞬????だったんですが、
「美味しくないとこ探す方が難しい」……と聞いて納得。


愛知から来る身からすると、やっぱり有名店で、…と思っちゃうんですが、地元の方からすればそういう感覚なんですよね~。
納得納得。

まあ、そう言いながらも、いつも長蛇の列になってる店に行ったんですけどね。



さて、明日のために仕事は全部完成させました。今日の仕事は同僚に頭下げてお願いし、
火曜日は練習見学へ!!

うれしい~!
至近距離遠藤さんは拝めるかなッ?!


最近ファンサービスにほとんど顔を見せていないっていうことで、けっこう賭けですが、
久々の練習見学、楽しんできます(*^_^*)


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/423-3d8a4c2e
