今日は天皇杯、町田ゼルビア戦でした。
前日まで雨の予報だったにもかかわらず、万博の雨は昼前にあがり、暑くも寒くもない観戦日和。

今季、逆はいくらでもあったので、うれしいやら、これは勝つぞと縁起を担ぎたくなるやら。



相変わらず、バックスタンド、メインスタンドはスカスカですが、
ゴール裏はギッシリ。
photo:01




今日はスタメンにDF5人です。
今野さん、岩下さん、加地さん、藤春くん、中澤くん。
photo:02


報道では3バックって話だったので、
てっきりディフェンダーが少なくなるんだと思ってましたが、むしろ逆。
photo:03


5バック……に見えるんだけども??



全体にガツガツガツ……と当たりの強い相手で、怪我しないかとヒヤヒヤしましたが、
早いうちに相手にイエローがいっぱい出て試合どころじゃなくなるんじゃない??というのに期待

…………していたはずなんですが、
まずファウルが原因でピンチに陥ったのはガンバ側(ー ー;)

PKを取られて1-0。まさかの町田の先制点です(T_T)

先制された試合の負け率、けっこう酷いっていう今季のデータを見ちゃってるので、
非常に不安です………。



ゲームの印象としても、特に前半やたらめったらピッチ外にボールが飛んで行き、
スローインばっかりで、リズムもあったもんじゃない。

シロウト目で見ても、縦ポンに劣化縦ポンで挑んでどうするのかな~…という残念展開でした。



でも、もちろん反撃。倉田くんのゴールで1-1!



後半は、サイドからの攻撃が多少形になり始め、そろそろ得点……と思ってたところに、途中で入ったハゲのヒトにものっすごい強烈ミドルを決められて、2-1……。
あんなキレイなゴールあんまりあるもんじゃない(ー ー;)


町田のハゲのヒト、けっこうラフプレーが多い上に、似たようなシルエットのハゲの人がもう一人いらして、
見た目にものすごく紛らわしいです…。



スタンドでは完全に「スタメンの方のハゲ」「出てきた方のハゲ」が固有名詞化(^_^;)

サッカー選手ってスキンヘッドの人結構多いけどなんでかな?ヘディングしやすいとか??





でも、そこからの攻撃。見てて興奮しました(>_<)!!


まずは岩下さんのゴール!
photo:04


(ゴールそのものよりも、自らボール持ってダッシュしてセンターサークルにセットして走り去る流れがおもしろかったんだけど)



そしてそしてそして(>_<)!!!

遠藤さんのフリーキックからのゴール~っ!!!決勝点!!
photo:05


芸術的ってこういうのを言うんだよ~!!
あまりにも久々だったので泣きそう(T_T)

遠藤さんのゴール後に、みんなでゆりかごパフォーマンスでした(*^_^*)
みんな笑ってる~~!!こんな光景も久しぶり~!!
photo:06




ところで………なんでゆりかご?誰の??





シーソーゲームの勝利を手にしたのはガンバ!!
photo:07


ああ~!!よかった!!!

もう長居のチケット買っちゃってるんだから…………じゃなくて、
まだまだ松波さんも佐々木くんも見られる(*^_^*)






次は、長居でセレッソ戦です。
こんなところで大阪ダービー!!!

今から楽しみです!!
ガンバは降格して、セレッソは残留したけど、
せめてここで勝って、降格するようなチームじゃないってトコを見せつけてほしいです(*^_^*)!!!



でもまあ、
それを言うなら今日ギリッギリで辛勝した相手、町田ゼルビアさんは確かJ2最下位なんだよな…(T_T)??





いや!!きっと監督交代で劇的に強くなってたんだよ!!
photo:08


すごいぞ。秋田監督!!……(だっけ?)




ところで、今回勝利したにも関わらず、ワニナレナニワやってくれなかったんですが、なんで?

どうすんの?…的なヘンな空気……。
photo:09


天皇杯だとダメ……ってことはないよな??
見たかったのでちょっと残念でした。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/417-c017636b
