今日は仕事の山場を超えて、やっと正月休みに向けて通常業務の調整に入れる感じになってきました。


今日は比較的早く帰れたので、クラブワールドカップの緒戦、サンフレッチェVSオークランドシティーを見てたんですが、
なかなか点が入らないな~……と思って見てたはずなのに、
ふと気づくと試合はとっくに終わって真夜中過ぎでした……。床で爆睡…。




去年はガンバの出場を期待して豊田のチケットを買ったんですが、

今年はガンバとは全く関係ないカードになることはわかってたのに、ヤフオクで安く出てたので日曜日のチケットを何となく買ってしまいました……。

蔚山現代が出てくるので、グノくんが見られるっていうのが楽しみです。



さて、最終節の磐田戦、結果が結果だったこともあり、
まとめずに放ってありましたが、ワタシの備忘録としては大事なので、スタジアム&周辺記録は残します。

再来年、見直したくなるといいなあ~。



磐田……といえば、…………何???

いつも定番名物巡りをするんですが、どうも思いつかず(^_^;)
(磐田のヒト、すみません)

代わりに隣の浜松で、浜松餃子食べてきました。
photo:03


浜松駅徒歩2分の「むつぎく」さんで餃子の大(!)&ご飯。
キャベツばっかりのさっぱり味で、いくらでも食べられる味でした。肉好きにはどうかな?



開店直後の11時半過ぎに着いたら、もう入れませんでした。回転早いのですぐ座れたけど。

並んでるときにタレントの足立梨花さんが来て、すぐ後ろの席で餃子食べてました。今からヤマハスタジアム行くのね?
アイドルもギョウザ食べるんだ~。



更に、ツレが美味しいケーキ屋さんが浜松にあるらしいよ~。…と言うので、そっちにも遠征。
浜松からタクシーで10分。
「アボンドンス」さん。
photo:04


ケーキかわいい!静岡にしては高めだけど、一人3個イケるさっぱり味で美味しかった。
駅から近ければいいのになあ。
次回(いつになるかな)は車で行きたい…。


日本語ペラペラのフランス人パティシエのおじさんが接客してくれました。
photo:05


めちゃくちゃフレンドリー。ジョーク連発。
写真いいですか?…って言ったらどうぞどうぞ…と撮らせてくれました(*^_^*)


カフェスペースはないので、スタジアムに持ってって、スタンドで食べました。
ケーキなんてスタジアムにそぐわない食べ物、かなり上位だとは思うけど…(^_^;)
ワタシはいつもスタジアムでケーキ食べてるな??




ジュビロ磐田のホームはヤマハスタジアム。ちょうど来季に向けての改修工事に取り掛かるそうです。
photo:01


専用スタジアムで、比較的収容人数が少ないこともあり、観戦の迫力は最高(>_<)!!
ワタシはガンバのゴール裏横のメインスタンドにいました。


専用スタジアムのメインスタンドは、ピッチが近いが故に、
自分たちの真下にベンチがあるため、
ベンチの動きがさっぱりわからないのが難点といえば難点。
今回はガンバのベンチ外の選手も下にいたようですが、メインスタンドからは全くわからず。



ピッチからの近さだけで言えば、バックスタンドの方が絶対いいな~と、清水戦でも思いました。
photo:02


敵方でのコーナーキック、その気になればジャマできそうな距離。

今度専用スタジアム行くときはバックスタンド狙ってみよう~。



ピッチが近いので、選手は見放題。
photo:07


photo:06


photo:08


遠藤さんも近くて嬉しかった(*^_^*)

敗戦後の表情までよく見えて、身につまされるものがあったけど……。



帰りもショック状態だった割には、
予定通りに静岡の有名ハンバーグ店「さわやか」さんのげんこつハンバーグは、ちゃんと食べに行ってるあたり、後ろめたいというか何というか……。
photo:09


中はレアのまん丸なハンバーグを席で半分に切って焼き付けてくれます。
生肉大好き!なのですごく美味しかった。

次回(いつかな…)も行きたい!

遠藤さんも、一年で戻ってくるって言ってたし!
ホームの万博より近いヤマハスタジアム。再来年も来られるといいなあ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/411-1e982adc
