今日は、職場でいろんな人に声をかけられました。
「残念だったね…」
「なんて言ったらいいか…」
気持ちはありがたいですが、トーンが完全にお悔やみの体です…。

いや、お亡くなりになったわけじゃないから!
来年も元気に応援しますから(ー ー;)!!



降格決まったのはもうけっこう昔のような気分で、
同僚の言葉もうっかり微妙に旬を過ぎた感を覚えちゃったんですが、

そういや、昨日は業務をさっさと片付けて、同僚とはほとんど顔を合わせずに早々に退社したので、
降格後、初めて職場の人とゆっくりしゃべったんでした。


なんか同僚的には、ワタシのパーソナリティーのほとんどは「ガンバ大阪、遠藤保仁」…で構成されてるので、

その辺りをみんなが心配してくれます。
温かい職場だなσ(^_^;)




昨日ちょっとだけ早退して新幹線に飛び乗り、向かった先は、ここです。
photo:01


横浜アリーナ。
新幹線の新横浜から徒歩10分かからない。近い。

photo:02


ギリギリまで参加を躊躇していた「Jリーグアウォーズ」に行ってきました。




ワタシのチケットはサポーターゾーン…っていうところ。
photo:03


真ん中のプレミアシートっていうところを申し込んであったんですが、
外れたらしく、黙ってこっちのチケットが送られてきました。

参加は無料。平日18:00開演。
この微妙な設定で、チケットがもらえる確率はどんなもんだったのか??



photo:04


会場図からではわかりにくいと思いますが、
ガンバ大阪のサポーターゾーンや、プレミアシートは、
スカパーで放映されてたステージの真裏です。

故に、
photo:05


こんな光景や、
photo:06


こんな光景ばかりよく見えます…。
こんな遠景でも、遠藤さんの背中の丸さは一際目立ってますが(^_^;)


ワタシは開演ギリギリに着いたんで、
相当後ろの方でした。

正面の席に行けたらいいですが、
ブロックごとに入り口でチェックされてるので、正面から見るのは無理。

どういうわけで、川崎さんやマリノスさんは正面なのか…。
地元近いから??



チケットはとってあったものの、前日に遠藤さん優秀選手賞受賞の発表があったので、
急遽現地入りを決めましたが、
正直なところまさか降格チームからの選出で、
ベストイレブンはないだろうと思ってました。
遠藤さんも同様だったようで、
発表の瞬間、明らかに油断してるとこ不意をつかれた感じで、

えっ??…ってなってました。
photo:07


「来年はここにいる皆さんとはステージが違いますが…」
…と挨拶されてましたが、
爽やかな笑顔で来季への決意が感じられるコメントでした。
タキシード姿、素敵(>_<)!!!!

ジェフの智さんがJ2から「Most exiting player」とかいうのに当日の現地でのサポーター投票で選ばれてました。
photo:08


今季の活躍はすごいとは思うものの、
正直なところ、

ガンバサポーターの組織票がけっこうきいてるんじゃ……(^_^;)
…と思ったり。

智さん微妙な表情浮かべてみえました…。


千葉は昇格すると思ってたのに残念でしたが、
おかげで来季はJ2での対決ができてしまうんですね。



広島の佐藤寿人さんの総ナメっぷりは凄いの一言。
得点王でフェアプレー賞でMVP!
カード一枚ももらってない得点王なんて、
敵方とはいえカッコよすぎる…。


ワタシの周囲は広島サポさんの集団だったんですが、
3回目のスピーチでは、周囲から、
「もういいわっwww」
…っていう笑い交じりの声が上がるほどでした。
すぐ横にいた広島ユニの女性が、
佐藤寿人さんのスピーチの先回りをして、一瞬先にマネ(?)するんですよね。
それがいちいち予想通りで、
笑いをこらえるのに大変でした(^_^;)




選手も付けてたピンバッジが来場者に配られました。
photo:09




往復新幹線使って行く価値は……。
微妙(^_^;)

でも、記念すべき遠藤さん10年連続ベストイレブン選出の瞬間に立ち会えたっていうのは貴重です。


スカパーの方がはるかによく見えます。優勝チームだったら、そりゃ行きますけど。




そういや、ガンバからの参加選手、
遠藤さん、大森くん、内田くんって、
どうなんですか(^_^;)?

ガンバサポーター的には、大森くんも内田くんもいい選手です!…と自信もって送り出せますが、、、、
ネームバリュー的に…。どうなの?アリなの?


ついでに大森くんのモヒカン、実はこっそり磐田戦の時から内心気になってたんですが、まさかこの晴れ舞台のため…?
会場でも相当目立ってました。
photo:10


目印としては素晴らしい(^_^;)



関係ないですが、新幹線、行きも帰りも名古屋のストイコビッチさんと一緒でした。
おずおずと握手と写真をお願いすると、快く並んでくれました。
いい人だ~。

名古屋で一緒に乗って、帰りも名古屋で降りたワタシがガンバサポーターとは、
ストイコビッチさんもよもや思うまい…(^_^;)


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/410-2dc661e0