2012.12.03 磐田戦☆
昨日は、丸一日引きこもりでした。

ただ落ち込んでじっとしていただけでもなく、J2ってどんなとこなんだろう??
…と、専ら情報収集。


試合数多いと思ったけど、
ナビスコ杯もACLもないから同じくらいかな。

やっぱりほとんど日曜日だけど、
土曜開催の試合もたまにはあるな。

代表戦のための中断期間が、J2にはないんだな。



………何にしても、
毎試合日曜日の夜だったら、次月曜日の仕事、やってられん…(T_T)



現在、ツレと年間シートを買うか否かの攻防中です。

今のところ、ツレの妥協点はSS席くらいなら買ってもいい…っていう辺り。

ワタシは……、
やっぱり正面の席がいい~~(>_<)!!


話し合いは平行線のままです。




最終節が終わったばかりだというのに、早速選手の契約の話が報道されててますが、

明神さん、残留確定ですね??スポーツ紙のよくある飛ばし記事…ってやつじゃないですね??


遠藤さんと今野さんも、残留っていう記事いっぱいあるんですが、
どうも微妙な書き方のものも多くて、信じ切れません。


「戦力外選手もいる」「他クラブから声のかかっている選手もいる」
この辺りがどうなるのかホントに不安です…(T_T)

その辺がクリアーされれば、もうちょっとツレを説得しやすくなるんだけども。




さて、不安を挙げてってもキリがないので、
土曜日の磐田戦です。



遠藤さん、寒さで手が埋まってます。
photo:08


みんな固い感じだけど、遠藤さんは普段通り。


明神さん、ヒゲがいつもよりきれいに剃ってある…。気合い?
photo:09





photo:01


前半はなんか固くて、危ないシーンも多数。
藤春くんに、スタンドから、
「ハル!落ち着け!」…って声が上がってました。




後半は気持ちが前に出た積極プレー。やっと硬さが取れてきたみたい。


倉田くんのゴールは、3点くらいあげてほしいくらい素晴らしかったです。
鮮やかの一言!
photo:10





選手は死に物狂いで戦っているのがわかったけど、
ACLも、残留争いも、全く関係ない磐田も、捨て身でぶつかってきてました……。
まあ、遠慮するとかないだろうけどさ(ー ー;)



加地さん、テーピングが痛々しい…。
photo:06



今野さんは相変わらず表情硬い…。
photo:07



サポーターの応援の声は、バックスタンドやメインスタンドでもけっこうなボリュームで、
ホーム以上の雰囲気でした。

失点の瞬間も、一瞬息を飲むものの、
むしろ声を張り上げて応援してました。



photo:11


敗戦後、またヤジが飛ぶんじゃ…?
…っていう不安がありましたけど、
選手には多くの人が拍手を送ってました。選手には。


松波さんにスタンドからお茶を投げつけ、狂ったように罵声を浴びせてた人がいて、怖かったけど、
側にいた人になだめられて下がってった。

なだめてくれてたガンバユニのおじさん、ありがとう(T_T)
こんなん続いてたらやり切れない…。



ワタシが選手バスを見送ってからシャトルバスに乗ったら、もう結構遅かったのか、
浜松行きの最終便でした。

疲れて、ぼんやりと帰ったんですが、
あの後スタジアムに居残った人がいたんですね。

う~ん。
気持ちはわからんでもないけど、
何の目的でよそのスタジアムで???



警備に動員されたっていう、
プロレスラー上がりのゴツい人たちを見て、
何を期待してるんだと鼻で笑ったっていうのに、

あちらさんは、やっぱりこうなると思った!…って、
したり顔ですよ??


どちらにしても、もう見るのは来季と天皇杯。

もうこんな思いはしたくないです!









関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/409-d0bc4065
