2012.11.25 FC東京戦☆
昨日はホーム最終節、FC東京戦でした。
試合後、ワタシにしては珍しくいろいろ考えてちょっとへこんでました…。


とりあえず気持ちを整理して、消化完了。うん。まだ降格決まったわけじゃない!!




絶対に負けられない戦い……だったものの、引き分けに終わった昨日の試合です(T ^ T)


試合前、見た目はみんなリラックスムード。
photo:01



家長さんがポポビッチさんに挨拶に行って、ぐりぐりとなで回されてました(^_^;)
photo:02


どっかで一緒にやってたんですか?




先に得点されたときには、一瞬静まり返りましたが、
すぐにゴール裏から応援の声。

シーズン始めにはこんな場面で野次が飛んでめちゃくちゃだったけど、

最近は、こういう時こそ後押ししよう!!…っていう雰囲気が徹底してて、感動させられる(*^_^*)



追いついたのはレアンドロさんが獲得したフリーキック。
photo:03


ここに蹴られたらわかってても止められない!…っていう最高のボール(>_<)!!
遠藤さんさすが!!!
photo:04


なんか、セットプレーからの得点見たのって、すごい久しぶりなような……(^_^;)



家長さん2得点の活躍がうれしい(*^_^*)♪

走らない…って言われてますが、
確かに守備はもうちょっと頑張ってくれてもいいけど、

前線にポンポンボールが入る昨日みたいな試合ではすごくいい動きが多いと思うんだけどな。
家長さんのプレーは見てて楽しい。

特にフタさんや、レアンドロさんとの連携がうまくいってるときは、
ホントに迫力があります。


昨日は、藤ヶ谷さんにも助けられました。
photo:06


お~い……??……っていうシーンもあったけど、まあ、よく止めたからよし。



ミスは多いけど、相手のミスも多い試合で、あわやゴールか…とヒヤヒヤする場面も多数。
FC東京の決定力不足に助けられた??


追いつかれたときにも、正直、さすがにとうとう入れられたか…という気がしました。


これまで降格の危機を経験してないからこそ、ここでのプレッシャーはすごいですよね…。

特に固くなってるように見えたのは今野さん……って、今野さんは経験者だっけ(^_^;)?
普段通りのプレーをしてくれればいいのに~。



でも、
全部決まってたら結構な差で負けてたところを踏ん張ったと思って、
次の磐田戦に望みを託します。





ホーム最終戦のセレモニーでは、
怪我で離脱中の佐藤くんに「黄金の脚賞」
photo:08


スタジアムの外で松葉杖姿を見かけたのは、セレモニー出席のためだったんですね。

発表の時には何だか意外そうな顔してました。


離脱中の佐藤くんが選ばれたのはワタシも意外だったけど、
ここで佐藤くんにこういう形で表彰をしてくれたことに、
やるじゃん!と思いました。

選ぶのは、朝日新聞かどこかの記者さんだったかな?
ガンバのフロントもこういう味なことをすればいい~。



最後に明神さんと、松波さんの挨拶。

お二人とも「もう一試合あります。応援お願いします!今シーズンありがとうございました!」
…という挨拶。

そうだよね。まだ一試合あるというのに最終戦の挨拶してるから、どうも歯切れがよくない。


でも、
ここで松波さんに「辞めろ」とかコールしてた人がいたことに心底びっくり!!ショック!!!


西野さんの解任から、セホーンさん体制での不調、スピード解任…とフロントに振り回されてきたのは、松波さんなのに??

後半戦は結果も出てきたじゃん!!


采配への文句とか言いたいのかもしれないけど、今ここで辞めろとかって、バカじゃないの?
まだ試合あるんですよ??
勝てばまだ可能性あるんですよ??

今度こそ負けられないのに、ここでサポーターに辞めろって言われて力になるわけない!


一瞬周囲のお客さんも静まり返りましたが、いつもは黙って静かに見ているメインスタンドのお客さんから、
「お前がサポーター辞めろ」
「松波!頑張れよ!」…という声が上がって、
そうだよね!
あんなこと言うヤツ、あり得ん!!
というザワザワした声が多数。
(多数だけど声はちっちゃい…。だって争い事キライ…。)


野次飛ばすヒトはごく少数だとホッとしましたけど、

どうしてああいう心ないヒトって、ああ声がデカいのか???


松波さんへの拍手は最大級~!

ワタシも一生懸命拍手することしかできなかったけど、
蹴りくらい入れてやりたかった!!
(できないけど、せめて言ってみる)



次節は、勝つのは大前提ですが、
あとはセレッソと神戸の敗戦を願うのみ……。

最終節は磐田まで行ってきます~。







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/403-37ef423d
