今日は、今季最後の忙しい一日でした。

あんまり勤労意欲が盛り上がらなかったので、なんか地味に準備して、さしたる気合もなく仕事に入ったのですが………。
むしろいつもより好感触&高評価。

人間のやる気なんて、結果につながるわけでもないんだよな~。
どっちにしても給料には反映されないし……。



さて、今週から、これまでワタシが利用させていただいていた「ブログ村ガンバ大阪ブログランキング」のランキング参加をこっそり(?)やめました。

黙ってやめたのは、単にさしたる理由もないからなんですが(^_^;)、
思いがけず多くの方から「どうしたの?」「何かあったの?」…というお尋ねをいただき、

こんなオタク日記の端っこまで気にしていただいてたことに、驚きっていうか、恐縮っていうか、とにかくありがたく思ったんですが、

ホント、特に理由があるってワケでもないです。



そもそも、ワタシがブログ書いている理由は主に2つで、

自分の備忘録というか日記というかアルバムというか………、
後から写真とか、試合やイベントや選手の様子を、自分で見返して喜ぶため…っていうのが一つ。


名古屋っていう、言うなればグランパスのお膝元から、ガンバ大阪を応援する…っていう常にアウェイな立場なので、
一緒に「ガンバが好き!」…という話で盛り上がってくれる人がいたらうれしい…ということが一つ。



本来ランキングに参加する理由はあんまりないんですが、

まあ、ランキングに参加することで、
趣味が合う方や、興味もってくださる方の目に止まれば……っていうつもりで参加していたんですが、

元々、ちゃんとしたガンバサポーター様の中に、なんかおかしな雰囲気のオタク日記が紛れてることに、
自分でも違和感……っていうか申し訳ない気持ちは感じてはいたので、


最近は見てくださる方もみえるし、
かまってくれる方もみえるし、

まあ……。いいかな?……と。



あ~。でも、検索とかでご訪問される方もみえるので、見てくださる方が増えるのも単純にうれしいです(*^_^*)



今後もよろしくお願いします(^◇^;)

…………っていっても、
ワタシごときが多数の方に何か聞いていただくっていう姿勢に、そもそもおこがましいものを感じるので、

何か独り言を言っているオタクの人がいるな…くらいの姿勢で見守っていただければ幸いです。


独り言に反応してもらえるのはうれしいけど、自分からは話しかけない小心者……。





さて、長々と私事語りをやっちゃったので、消そうかと思ったんですが、

まあ、それには目をつぶって、
土曜日はFC東京戦です(*^_^*)


FC東京は、ガンバ以外では一番好きなクラブだったりします。
こういう状況じゃなければ、
石川さん(((o(*゚▽゚*)o)))!!!

……とか盛り上がるとこなんですが、
さすがにそんな場合でもないので、

FC東京さんには、ちょっと遠慮していただき、ガンバの快勝が見たいです。


細かい数字はよくわかんないんですが、

現在、9位までのチームがACL出場枠に入れる可能性があるそうで、

11位以下のチームには、降格の可能性があるそうです。

すごい混戦…(^_^;)


むしろこの場合、ACL圏内には入れず、降格の可能性はすでにない、10位のチームってどこなんだ……?

……と興味が湧くところですが、
それが今節の対戦相手FC東京!

すでにACLには出れないことと、残留することを決めている唯一のチーム…なので、特にモチベーションを上げる要因もないはず!

何となく試合に入って、何となくガンバの勝利に貢献してくれる…っていう展開希望です!
この際、盛り上がる試合じゃなくてもいいから、何でもいいから勝ち点3をとってください!!!!


とにかく応援します!


…と言いながら………、
photo:01


コレが気になる……。
300セット限定??


FC東京戦、すでにチケットは完売です。混雑することは必至。
何時に行けばいいだろう~~??????
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/401-3588eb56