今日は土曜日に出勤した代休をとって休みです。ツレは会社。

最近ダラダラした生活を送っているせいで、部屋が薄汚くなってきているのが気になってたので、

そこらじゅうに雑巾かけたり、たまった資源ごみを捨てたり、掃除機かけたり、
散らかったガンバグッズを片付けたり、散らかったガンバグッズを片付けたり、
散らかったガンバグッズを片付けたり、散らかったガンバグッズを片付けたり、
散らかったガンバグッズを片付けたり、散らかったガンバグッズを片付けたり………、
……………って!
どんだけ片付けたら片付くの?コレ(T_T)??


とっくの昔にキレイに飾っておける量ではなくなっているので何とか保管するところを確保しないといけないんですが、
しまいこんだら見えないじゃん?きっとそのまま二度と出てこないしね?

何とかうまく収納しつつ、存在自体を忘れ去らないようにうまく活用する方法はないかな……。




さて、ブログの移転を済ませたものの、中断中の写真などの整理がつかないので、
需要がないとは思うのですが、ちょっと過去に戻ってファン感の写真などの整理をしていきたいと思います(^_^;)

ただ、ワタシ自身も記憶が曖昧なところも多く、
既になんかおかしなことになりそうな予感がひしひしと感じられるんですけどね?まあ、気にせずいこう〜。




まず、7月………何日だっけ?(しばし写真のプロパティを確認……)7月15日!!
もう、いつかわかんなくなるくらい前ですが、恒例、ガンバのファン感謝デーがありました。


前日の土曜日はギラヴァンツ北九州、1ー1で引き分けという残念試合。
ホントは勝利の後のいい雰囲気で臨みたかったんですが、去年のことを思えば、なんて平和なファン感( ̄▽ ̄;)


この日は朝から、大雨→灼熱地獄→大雨……と、どっちにしても心配な天気でした。
去年は、いっぱい出てる屋台の、飲み物、かき氷、冷たいものは早々に売り切れてたので、クーラーボックス引きずって行ったんですが、これは空振り。まあ、よかった。
雨具はビニールシート、カサ、ポンチョ、と持って行った分フル出場。カメラが濡れる〜〜(ー ー;)
でも、大雨は並んでる間だけであらかた止み、絶妙な時間帯での開催となりました。


最初のステージ挨拶。遠藤キャプテン…。そんな後ろに立たないでも…(T_T)
image_2013080603090043d.jpg

色別のグループに別れ、観客からも参加者を募ってののテニストーナメント。
image_20130806031040226.jpg

チームに一人ずつ、途中でかぶり物をかぶる…というルールです。
image_2013080603115714c.jpg

さすがプロスポーツ選手!という選手と、手先の器用さは全くないのね…という選手がいて面白かった(^_^;)
ほぼガチテニスだから、ワタシのような運動音痴には参加資格ナシ(T_T)
いや、果敢に挑んでもいいんだろうけど、あのものすごいギャラリーの中で恥をかく勇気はない…。無念…。



この間、ステージでは別の企画が進行中ですが、テニスとは反対岸で行われる上、
一回前の方に座ったら最後、身動きも取れないほどのギャラリーなので、何があったかは知りません(^_^;)
あ。そういや、ツレがステージ前に残っててくれたんだから、写真とっててもらえばよかった。


最後はステージイベント。2チームに別れての寸劇?コント?一発芸大会?
片方は「イナ太郎」(^_^;)
桃太郎の稲森くんバージョンだけど、仲間にしようとした岩下猿に、逆にお供させられて鬼退治に行くお話。
岩下さんの堂々たるオレ様っぷりに、コレは演技じゃない。素だな。……としみじみ納得。
image_20130806031235581.jpg

とにかく遠藤さんのお爺さんがひどすぎる。輝くばかりの笑顔に、このハゲ(?)ヅラ…( ̄▽ ̄)
image_20130806031430c60.jpg



もう片方は「赤ずきん」(^_^;)
赤ずきんを呼んだのに関係ない自称赤ずきんがいっぱい出てきて、最後はお笑いバトル。
image_201308060315199f2.jpg

フタさんが出てきただけで盛り上がりますが、周囲から聞こえる相当数の「カワイイっ!」の声。本気か…?


最後はステージに勢ぞろいでご挨拶。あ〜、笑った。



去年、一昨年は、選手がそこらじゅうに散らばって、ブースでファンと触れ合ったり、飲食店で店番したり、
距離が近くて嬉しかった反面、目の前の選手以外どこで何やってるのかさっぱりわかりませんでしたが、

今年はみんな固まってステージorテニスにいるので、
まとめて見られるけれど、選手との距離感があってちょっと寂しい……と一長一短。

J2に落ちたにもかかわらず、去年より多くの参加申し込みがあったそうで、
去年までのような運営はムリだと踏んだのかもしれません。


でもまあそれでも、これまでよそのファン感謝デーの様子をスカパー等で見る機会が何度かありましたが、
ガンバほどハジけてるチームは見たことない( ̄▽ ̄)

雲の上の存在でいいはずの選手が、ファン感盛り上げるためにここまでやってくれるなんて、
(一部、心底やりたがってやってくれてる方もいるような気もするけど…)
なんて気さくで、ファン思いで、ステキな人たちなんだろう〜。

選手の心からの笑顔……(っていうかバカ笑い)をいっぱい見られて、
今年もハート目で帰ったファン感謝デーでした(*^_^*)!!あ〜、久しぶりに思い出すだけでシアワセ〜。


選手個別の記事は、また後日にでも。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/4-021a30eb
