
昨日の試合の録画を見てました。
改めて、、、、すっごい雨(。-_-。)!!!



スカパーの「マッチデーJリーグ」の試合後のインタビュー、倉田くんでした。
あんまりしゃべるとこ聞いたことなかったけど、ガンバの選手には珍しく発音がはっきりしてて、美声。

背後をスタッフさんなどがこそっと通り過ぎたりするんですが、
遠藤さんは堂々と通過~。
photo:01
おつかれさまでした~。





昨日の試合は、アウトソーシングスタジアム日本平でした。

ワタシは名古屋在住なので、静岡は比較的近いです。新幹線使わなくても、まあ問題なく行けます。
けっこう危機的な金欠なので、朝から在来線で清水へ。乗り換えも含めて、清水までなら3時間~。
image
途中の駅。次はフタさん、だそうです。




清水……といえば、マグロとちびまる子ちゃん??……というわけで、
清水駅から歩いてすぐの清水港内にある、清水魚市場「河岸の市」…っていうところでお昼を食べました。
 
魚とかカニとか貝とかが種類豊富でけっこう安い。 
魚介類が大好きなワタシのテンションものすごく上がりますが、今から試合。帰りは夜~(T ^ T)!

しまった。電車の中で、おにぎりとおしることキャラメルコーンとぶどうグミ食べるんじゃなかった~!!(←魚介類関係なく、そもそも食べ過ぎ…)



目的地は人気があるという「おがわ」という定食屋さんです。噂によると休日は一時間以上並ぶこともあるとか。
土砂降りの雨の上、時間が早かったこともあって、5分で入れてラッキー(>_<)!
雨でいいことだって多少なくっちゃ!

ツレは刺身定食。ワタシはトロまぐろ丼を食べました。
刺身が、何かの冗談か??……っていうレベルでデカい……。


ワタシは実は元々マグロの鉄っぽい味が気になって、あんまり好きではないんですが、ここのはおいしい!
できたらもうちょっと刺身を細かく切ってほしい…って気がしないでもないですが、
多分このワイルドな盛りつけも人気の秘訣なんでしょうし、たまにはこういうのもいいかな。

ツレの刺身が若干凍ってたのは、、、まあご愛嬌?
ツレはマグロ大好きなので、喜んで食べてました(*^_^*)


となりのまぐろ館…っていう施設も出来たばかりだそうで、海産物のお店が豊富。すごく安くてびっくり。
車で行ってたら、もうちょっとゆっくりしたかったんだけどな~。


アウスタには、清水駅からバス。路線バスなのでけっこう時間かかりますが、普通に座れて快適。
片道300円だったっけ??




で、本題のアウトソーシングスタジアムです。
バスが着いたのはここ。
ここが正面??イマイチ殺風景ですが、目の前が入場口なので便利かも。

 image
ここに選手バスが着くみたいです。




ワタシはこの試合、アウェイだからあんまり真ん中はイヤ。場所取り苦手だから、指定席がいい。…とワガママを言い、アウェイ寄りのS席をとってました。


雨の中、アウスタに着いて思ったのは、、、、
しまった……。ゴール裏の1階席、屋根がある……。

SS席のほんの一部と、バックスタンドの一部しか屋根がないのに、ゴール裏の1階は2階席の下なので屋根付き。

ちゃんとしたサポーターの方は、2階で濡れながら応援してみえますが、
ヘタレサポのワタシとしては、屋根がある1階席がうらやましい……。
 
 試合後の挨拶も目の前だしね~。
1階は清水サポさんも混在してる様子……。別にケンカすることもないでしょうけど、居心地悪くない??

ワタシのいたあたりは、アウェイ寄りっていうこともあり、ガンバ側の方がちょっと多かったので、安心して喜んだり応援したりできました(^_^;)





メインスタンドの利点は、試合前のイベントなどが正面から見られるっていうのがあるんですが、
これに関してはアウスタ、微妙………。


試合前に、なんだか歌を歌う人(誰??)が出てきて、テンション高く歌いまくってみえましたが、
メインスタンドのすぐ下でやってるので、ときどきこの方たちの後頭部がチラチラ見え隠れするものの、

何をやってるかはほぼ不明……。

別にぜひ見たかったとかじゃないからいいんですけど、
コレってあと2mばかしスタンドから離れてくれればいいだけの話じゃないのか(^_^;)??



そういえば、この作り、メインスタンドからはベンチも全く見えません。
むしろバックスタンドにすれば、ピッチレベルに近いし、ベンチも見えるし、いいこと多かったかも。





でもまあ、
入場シーンとかが正面から見られるからいいか……と思ってましたが、実はここにも誤算。

清水さん、この日、みんなでコレオグラフィーやってみえて、
席までオレンジ色のシート配りにくるお兄さん。いちいち「ガンバサポーターさんですか?」…と一人一人に確かめながら配ってみえました。
混在地帯で配るのってイヤだよね?ご苦労さま~。


で、待ちに待った入場の瞬間、斜め前の清水サポさんが意気揚々とそのシートを頭上に…((((;゚Д゚))))

そうだよな。ワタシたちには配られなかったんで忘れてたけど、コレオってこういうもんなんだけど~~~。
何っにも見えん……(^_^;)

自分たちが参加してるときは、全く気にならないのに、人間って勝手なもんですね??



まあ、それ以降はガンバがずっと優勢なこともあり、キャーキャーと大騒ぎ。
勝ったし、楽しかったしいいか♪♪




そして試合後、
選手を見送ったあと、今度は静岡駅行きのバスへ。
今度は600円。少し長い乗車。

ここですぐに電車に乗れれば、帰りも在来線で行けばよかったんですけど、
ワタシ、このときずぶっずぶに濡れてて、およそ電車に乗れる状態でなく、慌てて着替えを買える店を探して右往左往する羽目になりました。

いつも車なんで、着替えは持ってるのに荷物減らしすぎた~っ!


8時過ぎに服を買える店はほとんどなく、やっと見つけたメンズカジュアルの店で、ツレに綿パン買ってもらい、
事情を話して着替えさせてもらいました。ワタシが(^_^;)


うわ~!寒かった~!
濡れてない服って素晴らしい(>_<)!


しょうがないのでえきでのんびりご飯を食べ、諦めて新幹線で名古屋へ。
くやしいな~!新幹線代&着替え代…。



なんにも考えないで新幹線でうとうとし、名古屋で降りてお疲れさま~!
……と思ったら、ここで残念サプライズ。

今降りたばっかりの新幹線の窓から車内を見ると、グレーのスーツの集団……って!
選手の皆さん、ここにいた~!!


いや、同じ新幹線だからって、何するわけでもないけどさ?
同じ新幹線なのね♪……って思って乗りたかった……。乗る瞬間も気づかなかったし…。不覚!






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/399-3318fece
