名古屋の栄にも「サッカーショップ加茂」があります。
セルシーの方には何度も行ったことがあるんですが、地元名古屋では一度も行ったことがありませんでした。

ワタシはサッカーショップ加茂…っていえば、店中が「青い」イメージだったんですが、名古屋だと赤いんですね~。

入り口にストイコビッチさんの写真を貼り付けたスーツ姿のマネキンが置いてあって笑えた( ̄▽ ̄)

海外クラブとかのウエアがすごくいっぱい置いてあります。



ワタシが買ったのはコレです。
photo:01


アディダス/adidas日本代表 Condivo12 スウェットトップ/スウェット/アディダス/adidas
日本代表がピッチ外で着てるヤツです。
冬用のトレーニングウエア…ってほどでもないけど、運動するときに着るものが欲しくて買いました。

ポリエステル入ってるけど、大丈夫だった(^_^)!



今日早速仕事の後で着てたら、同僚に、
「それもあれ?」(原文そのまま)……って聞かれたので「そうです」…と返事しました。

''それもあれ?''
……って、日本語としてだいぶおかしいような気がするんですが、

たぶん、意味するところは、
「それ(その日本代表のエンブレムのついたスウェット)もあれ(遠藤さんの関連グッズ)?」
……という意味です。


他にも、
「今日何時から?」
(今日の代表戦のキックオフは何時から?)

「今朝出てたね」
(今朝遠藤さんがめざましテレビに出てたね)

「昨日すごかったね」
(昨日の試合で遠藤さんのアシストがすごかったね)

……などの使用例があります( ̄▽ ̄)



主語はなくても通じるっていうのが、趣味を理解していただいてありがたいような、
人としての幅が狭いようで情けないような……(^_^;)

でもまあ、心の広い職場で、大変ありがたいです。





さて、明日は清水戦です(*^_^*)

静岡県清水、アウトソーシングスタジアムで、17時キックオフ!

代表の選手はもう帰国したらしいですが、遠藤さんと今野さんのコンディションはどんな感じかな??


もうムリしないでね…とか言ってられる余裕もなくなってきたので、
なるべくがんばってほしいです。

去年は、遠藤さんの足の調子があまり良くないことも多くて、
代表戦のたびに、足は大丈夫かな……(T_T)……と心配したのを思うと、
遠藤さんの足の調子が悪くない今季はすごくシアワセです(*^_^*)

ヨガが効いてるっていうのは、あながちでまかせ言ってるわけでもないのかな♪♪


明日は新幹線代がもったいないんで、早朝から在来線で向かいます。

何だか現地久しぶりなので、すごく楽しみです(*^_^*)


そういや、天気予報、雨だってホントですか…(T_T)??

今季の雨率、ものすごいことになってるんですけど、、、、、、
ワタシが雨女…(ー_ー;)!?


ちょっと風邪気味なんで、おしゃれしてる場合じゃありません。完全防寒防雨装備で行ってきます~(ー ー;)!!




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/397-a02ca611