久々の更新。家のネット接続がうまくいかなくなり、イライラしながらも、直すのがめんどくさくて放ってありました。
どういうわけか、今日覚悟を決めて触ってみると、あっさりフツウにつながって、拍子抜けだったんですけど……。

何も動いてないのに、異様にパソコンの動きが重いってことあるかなあ…(-"-)
最近、ウイルスとかも怖いんですが、何していいのかわかんないしなあ……。

とりあえず………、今日は何にも困らずに使えてるからいいか??





さて、昨日はW杯最終予選、オマーン戦でした。

香川くん&内田くんがケガで召集されず、更に海外組の合流の日程もけっこうタイト。
ヨーロッパも日本も、けっこう寒くなってきたこの時期に、30度を超える中東でのアウェイ。
これまで、地味にコンスタントに結果を出してきた駒野さんもケガで出場できず。

なんだか、日本に有利な要素が一つもない…。




遠藤さんは柏戦でのケガの直後に、そのままドーハに飛んでいることもあり、まずは、その経過が心配だったんですが、
報道写真を見る限り、何か絆創膏的なモノを貼っている様子すらありません。
大丈夫???

報道のちっちゃい写真では確認できなかった傷ですが、大画面でよくよく見ても全くわからず。
大丈夫みたいな気がする! 
あんまり後を引くようなケガじゃなくてホントによかった~!!



この試合、民放とBS が同時に生中継をしてくれてました。
民放は松木さんの解説。BSは長谷川さんの解説。

ワタシは、松木さんの自由すぎる解説、けっこう好きです。
生で見るのには、松木さんの解説を選択。盛り上がった方がいいかな。




さて、試合はというと、
まずはけっこう早い時間に清武くんのゴールで先制点を獲得。
清武くん、代表初ゴールだったんだな~。ちょっと意外。もっと活躍してるイメージあった。

クロスを入れた長友くん、やっぱりすごい~~!

本田さんがうれしそうに清武くんをぺちぺちやるシーンにやられる(>_<)!
ダメだ!かわいい!本田さんなのにかわいい!!



そのまま逃げ切れるかな??……と思ったんですが、
ファウルをとられてのフリーキックから失点。

テレビで見てる分には、誰かさわれそうな雰囲気だったんだけど、
実際にあそこにいたら、どこからボールが出てくるかわかんないんだろうなあ……。



けっこう危ないシーンも多くて、ゴール前でフリーでボール持たれる決定的なチャンスはオマーン側に多数。
むしろ、ソレをはずすか??……っていう決定的シュートをあっさりはずしてくれて助かった~(^_^;)!


どこかで得点できるだろう……と楽観的に見てたんですが、
最後の最後まで得点できず、焦りました(^_^;)
………っていうか、あの選手交代ってあんまり勝ちに行く気ないよね?
前田さん下げるってどういう????



でも、ポジションがくるくる変わって、長友くんが上がり、遠藤さんが上がり、酒井高くんが上がり、
守備的な交代をしてた気がするのに、全体的には攻撃的に。


遠藤さんトップ下で見るのは単純に面白いんだけど、
後半のあのドタバタ感、遠藤さんが真ん中にいればもうちょっと押さえてくれるんじゃないの?
……とかちょっと後ろ向きな見方をしてましたが、


結局は、交代で入った酒井高くんのクロスを、トップ下に上がった遠藤さんが岡崎くんに流してのゴール。

ザックさんの起用バッチリでした。失礼なコトを考えててすみません(>_<)!



遠藤さんの絶妙な流し、かっこよかった~!!
これが決勝弾となって2-1で勝利!!やった~!勝ち点3!


2点目の遠藤さんのアシスト。あんなにかっこよかったというのに、中継の後BSで、
「岡崎も、よくがんばった。こうやって走ってたからボールが転がってくる……」とか言われてたのは、釈然としませんけど(-"-)??
‘‘転がってくる‘‘って何だよ~!遠藤さんのパスでしょ??

遠藤さんの扱いが、非常に薄いのがとても残念……。


アレって、パスですよね?なんか当たったところに岡崎くんが偶然走ってた…とかじゃないですよね??
(あんまり反応悪いので、若干自信なくなってきた……)



どうでもいいですが、ゴール後、岡崎くんも、ベンチに走る派なんですね~??
でも、せっかくカメラが来たというのに、宇佐美くん、映るシーン少ないぞ!
もっとがんばれ!

勝ったからいいんだけど、乾くんとか、宇佐美くんとか、FWをもうちょっと見たかったなあ~。




そういえば、前半終了寸前に、日本のゴール前でオマーンの選手のオーバーヘッドが、
今野さんの額?頭?に思いっきり入ったシーンがありました。

頭を押さえて転がった今野さんに、柏戦での遠藤さんが重なって、血の気がひいたんですけど、
蹴りを入れた側のオマーン選手は蹴った足を押さえてゴロンゴロンしてるのに、
蹴られた今野さん、ちょっと眉をしかめてるものの、あっさり起き上がってスタスタ……(^_^;)

よかった~。


解説の長谷川さん、「強いですね。頭…。」
……って、それはないですよ(^_^;)

なんか、今野さんのイメージに見事にはまってて納得しちゃいましたが、今野さん、大丈夫でしたか~~??




土曜日は清水戦です。
代表帰りの遠藤さん&今野さん、間に合うとは思うんですけど、出場はどうされるんでしょうね???
出られる??

遠藤さん、運動量ものすごかったので、きっと疲れてるでしょうね。


ワタシは今季2度目のアウェイ観戦です。
遠藤さんのプレーが見られるとうれしいですけど、

ものすごい大差をつけて、余裕の途中交代……とかになってくれたらうれしいんだけどなあ~。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/396-5d53d38e