2012.11.07 柏戦☆痛い…
今日は、ちょっと久しぶりのリーグ戦でした。

今季、柏とはやたらと対戦があり、いずれもいい結果とは言えない試合だったこともあって、
なんとなくいいイメージが作りづらい今節でしたが、
昨日になって、今節での復帰が噂されてたあっちのレアンドロさん、ガンバ戦は出場を見合わせるとの情報。

レアンドロさんとレアンドロさんのチャントが交錯し、
アナウンサーさんが2人をごっちゃにする感じを密かに楽しみにしてたんですが、

もうこの際、ゆっくり休んでいただいて、一向にかまわないです。
去年は相手選手の不在に一喜一憂するなんてことはしなかったんだけどな……(-_-)




今節は、
ここのところ、復帰が期待されてた川西くん、途中交代で出場。
間に合った~(T_T)!
 
復帰第一戦です。去年の大ブレイクの再現を期待しましたが、そう都合よくはいかないか……。
でもまだ3試合あるんです。せっかく間に合ったんだから、何らかの結果を残してほしい~!





試合はというと、、、、、、、、、、
うう………。やっぱり点は取られるんだ……。
いいよ。たぶんこのあたりは想定内なんじゃないか????

工藤さんの1点で先制され、ヤバいムードが漂うものの、レアンドロさんのシュートで同点~。

アシストは武井くんっ!ちょっとムリかという位置へのスルーパスを、相手DFの間をこじ開けて決めてくれました(>_<)!!

武井くんの笑顔がうれしい(*^_^*) 



でも、
やっと追いついたと思ったら前半終了寸前、また工藤さん……(T_T)
 2-1……。


後半は、パウリーニョさん&佐々木くんを投入して、反撃開始………とはならず、柏の連続シュート。
心臓に悪い…。
DFも藤ヶ谷さんも、よく守ってくれた~~!でももっと攻めてよ~~!





で。遠藤さんです(T_T)

今節の遠藤さん、ものっすごい運動量。気迫。気持ちが前に出た、迫力のプレーだったんですが、
相手ゴール前で、キーパーの菅野さんと接触。けっこうな流血。

う………(T_T)
血染めのアンダーシャツ……。


あんなにダラダラ血が流れてて、なぜかここでワタシが貧血起こしそうになってるというのに、
遠藤さんは、ほとんど表情を変えず。

アゴをぐるぐる巻きにされた後、
まいったな…という雰囲気で苦笑いを浮かべながら、

自ら頭を指差して、たぶん、こっちまで巻いといて……っていう指示。

うわあ……。エラいことになってる……(T_T)


出血の割に、遠藤さんの表情が穏やかなこともあってか、
スタンドの表情は、悲壮な顔してる人半分、割と普通に応援してる人半分って感じでした。
テーピングぐるぐる姿、指差して笑ってる人も、相当数……(-"-)

おーい…。ガンバ&日本の心臓の負傷ですよ~。



まあ、それほど遠藤さんが全くの平静を保ってたってことなんですけど……。




耳も髪も、テーピングでほぼ覆われてしまった遠藤さんですが、もう交代枠はありません。
交代枠があったら、ここで遠藤さんを代えたかどうかはわかりませんが、

あんなテーピングで首まで固めてしまって、ろくに首も動かせないでしょうに、
そこからのプレー、一切、妥協ナシ。プレーの精度も普段と遜色なし……どころかかえって鬼気迫る迫力プレーを見せてくれました。

すごいよ。人間、痛けりゃ動きが鈍るもんなのに、精神力とかで何とかできるもんなのか??

ピッチに戻った直後の、浮き球のトラップとか、すごすぎて涙出る……(T_T)

ついでに、あのケガで平気でヘディングかましてくれてるし!



これまでも、すごいすごいと思って見てた遠藤さんですが、もうそんな形容詞で語れる存在じゃない~。神!




この気迫が通じてか、試合終了間際は、ガンバの怒涛の波状攻撃。

ロスタイムに入ると同時にレアンドロさんのゴール!
ベンチも総立ち。





リードされてた時間がすごく長かったんで、追いついたときには、勝ったとき並みに興奮したんですが、
ホントは更にワンチャンスあったんだけどなあ……(T_T)



2-2のドローは、もう喜んでる場合じゃないんですけど、
でも、(後半…)よく守ってくれたし、とく追いついてくれました。ホント激戦。





試合終了後、クラブからさっそく遠藤さんのケガについての経過報告。



右下顎打撲・挫創(みぎかがくだぼく・ざそう)

挫創っていうのは、打撲等、鈍的外力により組織が挫滅・えぐり取られた創 ・擦過傷:表皮の剥離した状態……らしい。
要するにぶつけてできた、擦り傷的なもの。


ロッカールームで9針縫合……って、9針って相当ですがっ(*_*)!!
そんなのロッカールームで何とかしちゃってもいいんだ………。

チームドクターって、何気にスゴい……。でもワタシならそんなとこで縫われたくない……。



まさかの事態も頭をよぎったのですが、
代表戦にはこのまま合流…っていうことなので、
筋だとか、骨だとか、筋肉だとかのケガに比べれば、プレーへの影響はないのかなあ。

でも、、、、、痛いよね(T_T)???




こんな状態でも、顔色一つ変えずに淡々とプレーする遠藤さんに、
後光がさして見えました。

軽傷だといいなあ……。

どうでもいいけど、コレ、テーピング外すだけでも相当痛いよね……(T_T)

うわ~ん。見てるとワタシまで痛い……(T_T)


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/392-0e4bbfe8
