今月は、仕事漬けでした…(^_^;)
仕事がないよりいいでしょうが、土曜日まで仕事っていうのが何週も続くと暴れたくなる~…。


本気で忙しかったので、自分にご褒美、って感じで、ちょっといいレストランを予約して、気合いれてご飯を食べに行きました。



予約の電話で、
「何かお祝い事ですか?」
……とか聞かれたんですけど、別に何でもありません。


でも、食事中、そこら中から、
「誕生日おめでとう!」
っていうお祝いの声が聞こえてきてました。
世の中に誕生日を祝うヒトがこんなにいるんだな…。



横目で見てると、何だかデザートがサービスになってるので、ちょっとうらやましくなりました。

誕生日、ではなく、デザートが。




30過ぎると、誕生日なんて全くどうでもいいです。
そもそもウチには誕生日を祝うっていう制度は何年も前からありません。




でも、だからって、せっかくこういうサービスがあるのに、全くその恩恵を享受しないっていうのも損。


こういうのって、どこまでが「お祝い事」なのかな??

例えば、「J1残留祝い」とかね?
誕生日よりよっぽどめでたいし。


ツレに提案しましたが、あっさり却下されました。

そりゃそうだ。
そんな予約の電話するのは勇気がいるだろうね~。(しかもココは愛知県)



でも、ヒマだったんで食い下がってみたところ、
「天皇杯優勝」なら、記念のお祝いをしてくれる……っていうツレの言質を取ることに成功。


天皇杯優勝したら、
こっそり祝勝会をします。
「お祝い事ですか?」
…って聞かれたら、
「天皇杯の優勝祝賀会です」…………って予約の電話いれてくれるワケね( ̄▽ ̄)

(電話しろよ?約束したぞ??)






ところで、
先日ガンバのファンクラブの継続の案内が届きました。
photo:01



ワタシは年間シートを紙チケットで買ってるレギュラー会員。

払ってるお金はプラチナ会員と変わりませんが、
一部特典が受けられないっていうデメリットもあります。


見られなかった試合のチケットをヒトに譲るには紙チケットの方が扱いやすい…っていう理由で紙チケットにしたんですが、
結局、ほとんど人に譲るってことはしませんでした。


じゃ、次は年間パスにしてもいいんじゃない?……と思ってたんですけど、

いつになったら、J1残留確定できるでしょう(T_T)??




もし、万が一残留できなかった場合、
年間シートの購入禁止令がツレから出ています…。
さすがに、日曜のナイターなんて、
毎回やってたら仕事に支障をきたす…。

去年の今頃は、こんな心配しなかったのになあ…。
監督人事の余波で、年間シート購入はギリギリまで迷ったけど、、、、。


なんか、全ての始まりはあの辺だったのかもしれません…。



何か、考え始めると、腹立ったり不安になったりするんで、
早く残留決めてください~(T_T)!
来季も年間シート買いたいです~~!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/385-46a08545
