昨日は川崎フロンターレ戦でした。
………ですが、ワタシは朝から出張(T_T)
昨日の出張は、午後が屋外のため、もし雨なら、午前中で帰れる予定でした。

しかしながら、
今季、あんなにも土曜日に雨降りまくったというのに、
降水確率は、午前0パーセント。午後0パーセント!

くっそ!ワタシが見に行ってないときに限って~~(-"-)!!
…………、ていうか、もしかして、ワタシが見に行ったときに降ってる…………?




出張がなかったら、きっと現地に飛んでってたテンションでしたが、
この日は、現地どころかネット観戦もできませんでした。


スカパーでJリーグの契約をしてれば12月まで無料の「スカパーオンデマンド」っていうのに入ってるので、
タブレットで生観戦できるんですが、川崎戦は生放送ナシ……。

これまで、家で見てるか、現地で見てるかどっちかだったんで、
初めてタブレットが役に立つと思ったのに~~!


………というわけで、出張からの帰り道だったその時間、
ワタシは、一緒に出張に行った子(グランパスサポで永井くんファン)と、
なぜだかグランパス戦を見てました………。

闘莉王さん、またFW起用されてるよ………。
名古屋は残留は決まってるでしょ?優勝はもうないでしょ?放送枠ゆずってくださいよ…。





さて、やっと気を取り直して録画を見て、試合です!


遠藤さんと今野さんは2日前に帰国したばかり。
でも、体調が悪いワケじゃないし、この状況ならもちろん出場でしょ?


……と思ってましたが、予想通り。
一緒に帰国した憲剛くんも元気に出場してました。
で?このオウムさんは一体何しに来てたんですかね? 
憲剛くんと明神さんはすごく笑顔でしたが、
この手のオウムって、めっちゃくちゃ凶悪な顔してると思うんだけどな……。




佐藤くんがいきなり負傷退場で、いきなり不安だったんですが、
家長さんと藤春くんの大活躍で3-2の逃げ切り勝利!!

どのゴールも、ゴール前で相手ディフェンスをうまく崩しての素晴らしいゴールでした(>_<)!!
やったあ~!!

解説のヒトからも大絶賛。


ここで、得点したのが家長さんと藤春くんていうのも大きい!!
勢いつきそうです(*^_^*)

藤春くんのシュート、あんな角度からよく決めたなあ~。
ゴール直後にも積極的に上がってたし、ここにきて藤春くんが元気出してきたのがうれしい。



家長さんも、2得点の大活躍でした。
ゴール後、どちらもベンチの丹羽くんのとこに一直線で飛びついてましたが、二人はこんなに仲良かったのね?


遠藤さんは、まあ、普通……?
代表戦帰りですし、コーナーキックなんかも悪くはなかったんで、次は大活躍が見られるハズ!
 
代表戦とJリーグとの連戦、お疲れ様でした!
どっちもかっこいいけど、ワタシはガンバユニフォーム姿の方が好きですね~。



今回は代表も、白のアウェイユニでしたが、デザイン微妙……。
胸元にうすらぼんやりプリントが入ってるけど、アレいる??

そして、アウェイユニの透け感はガンバユニが圧勝(>_<)!!

汗だくになってのプレーお疲れ様です~。
今回、なぜだか遠藤さん一人だけがスケスケでした。サービス露出??


なにはともあれ、勝ち点3!!
今節、目下のライバル大宮&新潟が直接対決で引き分けてるので、順位も1コ上がりました。




次は、首位のサンフレッチェ広島戦!!
佐藤くん、負傷交代してたけど、あんまりひどい様子ではなかった………よね?

もう、この勢いなら相手はどこでも一緒じゃないか?勝てますよ!



…………なんですが、なんの嫌がらせだかわかりませんが、ワタシは次の土曜日、休日出勤。
社内総出の行事があるので、仕方ないんですけど、仕事→打ち上げの徹夜コースで、生放送はおろか、録画すら見られません……。

ああ~~!くやしい~~!
今季、ホーム皆勤だったのに~!ACLも天皇杯も全部行けたのに~~(T_T)



次節、ワタシは行けません………。
さわやかな秋晴れだった場合、、、、、、、、、、、、、、、、、ワタシが雨女だったってコトだな……。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://piyoyatto.blog.fc2.com/tb.php/380-a52ad794
